ショボ短歌会

次のケータイは
iPhone
Android
皆さんならどっちを買います?

A 回答 (6件)

後者が、Androidスマホという意味なら、提供するメーカー各社によってかなり作り込みが許されているので、それを一番考慮しないといけません。

Androidスマホといっても、OS の出生が同じというだけで、端末毎にかなりの違いがあります。

とうことで、私は日本で一番ユーザーが多く、情報が豊富、Apple 一社提供 で、iOS との一体感のある iPhone をお勧めします。
使うのにちょっと調べればほとんどのことが出てきますし、不具合が出ても情報共有が楽です。
    • good
    • 0

iPhone



自宅で使用しているPCがMacなのと、確かにアンドロイドの方が機種代は安いが、別に金がないわけではないし払えない額ではないので
    • good
    • 0

家族は全員iphoneですが、私はガラケーです(笑)

    • good
    • 0

子供達は、全員iPhoneですか、私は頑なに…使いこなせないXperiaです。


次回も。
    • good
    • 0

iPhone

    • good
    • 0

アップル縛りが嫌いなので私はアンドロイド派です。


それにSDカードが使えないiphoneは使い勝手が悪いし
エクスペリアの上位機種の方が性能が上でiphoneより安いのでこちらが私は好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!