プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生です。私はスマートフォンを持っているのですがAndroidです。機種はHUAWEI P10liteです。親はAndroidの方が優れていると何世代か前の安いスマートフォンなら買ってくれるのですが…iPhoneは何世代か前の物でも買ってくれません。学校でもAndroidからiPhoneにしたいと言っている人はたくさん見たのですが逆はほぼいません。iPhoneは周りに使っている人も多いのでAndroidを使っていると浮いた感じがするので嫌です。本当にAndroidの方が優れているのでしょうか。私はiPhoneの方が優れているとしか思えません。

A 回答 (10件)

バイトしてiphoneを買ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校の校則でバイトは禁止なんです

お礼日時:2019/03/28 11:03

目的を考えればどちらも大差無いと思う...電話が掛けて、メールできてアプリが使える


相違点は値段の違いと iPhoneはSDカード使えないし、AndroidはSDカードが使えるってとこでしょ

きっと親御さんは iPhoneは高いってのが壁なのでしょ
    • good
    • 0

私は、スマホデビューは、5年前の54歳の時で、ショップでは最初からAndroidを勧められました。


現在は2機種目ですが、Androidしか使用したことが無いため、どちらが優れているかはわかりませんが、おそらく、あなたの親の世代のため、ショップが、若いお客さんにはiphoneを、中年以上のお客さんにはAndroidを勧めているのではと思います。
したがって、あなたの親は、Androidを支持されているものと思われます。
しかし私は、Androidを、2機種、約5年間使用して、特に不都合は感じていません。
以前の機種は、バージョンアップが不可能で、利用不可のアプリが多くなった場合は、機種変更しか方法がありませんでしたが、今の機種は、バージョンアップ可能で、一昨年夏に購入した時は7.0だったのが、8.0、9.0とアップして行きました。
あなたは現在高校生とのことですが、高校を卒業すれば、Androidのほうが良いと思うかも知れません。
    • good
    • 0

比較してどの点が優れていると言うのでしょう、私は大差ないと思うけど



使い勝手はAndroidの方がいいです(他の回答にあるようにSDカードが使える)
アプリもAndroidの方がいいです
壊れた時もiPhoneは専門店まで持っていかないとダメだけど、Androidは携帯ショップで取り次いでくれる

iPhoneというブランドで選んでいるだけのように感じます
    • good
    • 0

「Androidを使っていると浮いた感じがするので嫌です。


「本当にAndroidの方が優れているのでしょうか。」

問題はこの2点。
浮いた感じは周囲にiPhoneが多い以上、ぬぐい去れない事実です。
3才の子に自転車を乗らせるに当たって、補助輪付きの自転車と補助輪なしの物、どちらが優れているか?
まだ乗れもしない子に補助輪なしの物を与えていつまでも乗れないことを良しとするのか、先ずは補助輪付きの物に乗せて、慣れたら外すのかとの使い分けでしかなく、そこの優れているも何も・・・。
使い分け、見合った物を手にすれば良い「適している」のと、「優れている」のと、「皆が待ち、違うと浮いてしまう」のと、それぞれ混同していますよ?

優れているかどうかは、あなたがスマホに何を求め、それがどちらの機種ならその希望や都合が叶いやすいのかを判断、区別できていないからとしか。
「親が言う」「周囲が皆持っている」だけに振り回され、あなた自身が何も知らない、知ろうとしていないからでしかありません。

あなたが調べ、学び、どちらがどの点が優れ、劣るのかを知り、説明がつけば自ずと答えは出るのかと。
あなたが答えを知らず、知ろうともせずに親や周囲に頼っている間は、常に「ホントはどうなの?」はついて回るだけかと思いますが?
    • good
    • 3

値段が違う。

iPhone買えるわけないでしょう。
    • good
    • 0

>本当にAndroidの方が優れているのでしょうか。


>私はiPhoneの方が優れているとしか思えません。

学校の制服(iPhone)と自由服(Android)の関係と同じと思います
あなたの学校の制服が、あなたの気に入った制服なら、あなたにとって優れていますし
気に入らなければ優れていないことになります。それだけです。

私はいろいろと自分好みに替えられる自由服がすきですが・・
    • good
    • 0

ワイモバイルのiphone6sをおねだりすると買ってくれるかもしれません。

一括500円毎月全部で2300円くらいです。

android VS iPhoneの件ですが、androidの最高級クラスはすばらしいですよ。
ミドルハイクラスでもnova lite 3など性能がよくて、ありえないくらい安く出ています。
総じてandroidのほうがいいとご両親が考えるのもわかります。
    • good
    • 0

正直、androidとiphoneでは、どちらが優れているか?という質問にはあまり意味がありません。


これらふたつは似て非なるものですから。たとえるなら「ラーメンとうどん、どちらが優れているか?」みたいな設問です。
「私はラーメンが優れている」といえばラーメンが優れていることになるし、「いやいや、うどんだってば」と答えるならうどんの方が優れていることになります。

あなたは「iphoneの方が優れている」というご意見なんですよね?
でしたらiphoneの方が優れたスマホということになります。
”あなたにとっては”、ですが。

(ちなみに、私にとってはandroidの方が優れたスマホになります)
    • good
    • 0

親がiPhone嫌いなんじゃないんですか?w僕の親も嫌いでしたが言いまくって買ってもらいました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!