アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真を撮ることを趣味とした作家とかいますか?

文豪でも、現在でも、

A 回答 (5件)

椎名誠


・・・・・プロか。
    • good
    • 2

かつてライトノベル「無責任艦長タイラー」シリーズをヒットさせた吉岡平さん。

カメラをネタにした短編集なども出しているし、半ば引退した現在は写真撮りまくってるようです。
    • good
    • 1

なぎら健壱さん。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%8E …

著作も多くありますから「作家」としていいと思います。

以前はフィルムのライカ、いまはOM-Dなどで趣味以上の写真を撮っています。
    • good
    • 2

松本 清張。



カメラの仕組みに造詣が深い。ゆえに、カメラや写真を使ったリバイ工作も、そのトリックを見破る推理小説が多い。
取材には、片時もカメラを手放さなかった。

http://www.kid.ne.jp/seicho/html/pdf/120112a.pdf
    • good
    • 1

夢枕獏さん。


Nikonのサイトに記事が出ています。
http://www.nikon-image.com/enjoy/life/talk/2001/ …

森村誠一さん。
先に挙げた夢枕さんもそうですが、作家は多趣味な方が多いです。
http://mainichi.jp/sp/shikou/26/01.html

海外では「不思議の国のアリス」のルイス・キャロルさん。
時代が一世紀違う方なので、どんな感覚で写真と向き合っていたかとても興味深いです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%A4 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!