アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな感じの匿名性の高く誰でも気軽に質疑応答できるアプリってすごくいいとおもうんです。
だけど自分が特定されることもなく誰にもバレずに出来るからと言って真剣に悩んでる相手に煽りつけて俺つえーみたいになってる頭おかしい人ってどーなってるんでしょうね?
普段いじめられてたり目立たなかったりでストレス発散のために人を陥れてんでしょうかね?
いじめられてるからってネットで自己満足してる人はいじめっ子と同じことしてるとわからないんですかね?
こんな場で普段とかわりない文体でやってる自分がおかしいんでしょうか
あたまひらいてどんな色してるのか見てみたいですけど自分が短気すぎるんですかね

A 回答 (7件)

おっしゃることよくわかります。



残念ながら、ここに限らず、ネットに限らず、
本来の場の共通の目的と違う趣旨で活動される方はいらっしゃいますね。
比較的ここは少ない方だとは思いますが、
それでも多くの良い回答より、一つの不快な回答が気になるのも事実です。

このような回答には、怒りをぐっと抑えてスルーする力を発揮するしかないと思います。
スルーさえできれば多くの有意義な回答をもらえる非常に便利な場所だと思います。
    • good
    • 0

嫌な回答者を見たのですね、、、



おかしな質問者も、俺様的な回答者も、存在してますからね(^_^;)

おかしな質問ってのは、あきらかに、趣旨が違うエロ画像貼り付ける輩から、私は間違ってない‼の一点張りの人(聞く耳持たないなら、相談しないで欲しい)等々

頭を開く時間は無駄です(笑)

最近、回答していて、自分の価値観を知らず知らず押し付けていないか?と気になるようになりました( ̄∇ ̄*)ゞ

本人は、何か力になりたいと思っていても、相手が素直に(とりあえず表面だけでも)受け取らず、でも、だってを繰り返すと、イラっと-w

相手も聞いて欲しいだけなんだ、、を理解するのに、時間かかりました。

本当に色々な人いますね~

あなたも、ここの独特な空気に、翻弄され過ぎず、
自分のペースで参加しませんか?
と、私自身にも言い聞かせてるこの頃です。
    • good
    • 0

言っている事、正しいと思います。


普段自分が嫌な事をされたとして、その相手を非難できるのは 自分が同じ事をしていない人だけです。
他の人に嫌な思いをさせた時点で同類です。
その人にいじめをした人を非難する権利はありません。

読んでいて一番不思議に思うのは、「書き込んでいて自分で悲しくなってこないのか?」という事です。
実際に顔の見えないところで暴言をはいてスッキリしている姿は誰がみても可哀そうな人ですよね。
自分だったらその姿を想像したら自分をあわれに思います。
実際 自覚がないというか、あまり考えていない人が多いんだと思います。
書いてある内容も感情的なだけで理屈が通ってなかったり、中身がなかったりすることが多いですからね。

とにかく一番迷惑なのは本当に悩んで書き込んでいる質問者様ですね。
心のない人の言葉で余計に傷ついているのではないかと心配しています。
あまりにも酷い場合は運営に連絡はしているのですが果たしてどこまで対応してくれているのか。

私は、教えてGooは、助け合いの心の集まる場所であって欲しいと思っています。
ですので、それを壊すような発言が減っていく事を心から望んでいます。
    • good
    • 0

リアルな世界でもいろんな人がいます。

おかしいのもいます。
それはネットでも同じことです。ネットだから善良な人ばかりというのは皆無です。
むしろ、ネットでしか虚勢を張れない人もいるでしょう。
匿名ゆえに、勝手気ままに無責任な言動を繰り返す人もいます。明らかに頭のおかしい人もいます。
そういう人をいちいち気にしていたらキリがありませんから、気にしないことです。
    • good
    • 0

暴言吐く人は可哀想な人だと思っています。


器が小ちゃな人なんだと思います。
多分、誰も相手にしてくれなくて、ここで偉そうにしているんだと思います。
なので、あ〜又始まったと思うしか方法がないのかな?!
    • good
    • 0

能ある鷹は爪を隠す。



こんな言葉ありますよね。
本当に強い人は、わざわざ自分より弱いと分かってる人を虐めないし ネットだからと馬鹿にもしません。

貴方が腹を立てている気持ちもわかりますが、その様な人たちは能が無いのです。
頭をかちわって 開いた所で何も入ってませんよ。きっと((笑
    • good
    • 0

ネットというのは人の裏の顔が出る場所です。


だから同じ土俵に上がらないように執拗のない攻撃はしないようにしましょう。
ネットで暴言を吐いている人も普段はそんな人ではないと思います。
ただネットだと普段言わないことをバンバン書いてしまうのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!