プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔のしみにハイドロキノン配合の化粧品が効果的と聞いたのですが、
実際に使っている人などがいたら使い心地やおすすめのモノなど教えて下さい。
顔中にしみがあるというわけではないのですが、よく見ると何箇所か確認できるという状態です。
効き目などは体質もあるとは思いますが、早めにケアが出来たらと思い質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

ビーグレンのホワイトケアセットを使ってますが、かなりいいですよ。

ハイドロキノンも配合されてますし、使い始めてからしみもだいぶ薄くなってきたので、シミケアに関してはかなりオススメできます。
値段も安いので、参考にしてみて下さいな(´_ゝ`)♪
http://www.bglen.net/products/detail.php?product …
    • 0
この回答へのお礼

みなさん詳しくありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
BAです。

ハイドロキノン使っています。

ハイドロキノンといっても幾つか種類があるようです。そして効果や使い心地が違ってきます。

私が使用した、あるいは使用しているものを記しますね。

☆ナノHQクリームEX 5g
(ハイドロキノン4%)
2000円+税
これは、ポイント的に使用するものでシミ・しわ・ニキビ等の原因となる活性酸素を吸収し無害化するフラーレンが入っています。私には少し刺激が強く肌にかえってシミのようなものが出来たため使用
を止めました。

次に
☆ホワイトHQクリーム30g
ハイドロキノン4%(7000円+税)
サンソリット(株)Tel03-5469-5457
美容相談室Tel:03-5469-2623
全てのスキンケアの一番最後に2プッシュを手の甲に取り目口まわりを除いて顔全体に塗布して完了です。およそ3ヶ月はもちますので、コスパは良いと思います。

このホワイトHQクリームには様々な美容成分が入っているので、使い心地はマイルドです。
最初塗布したところが赤くなりますが、その後 薄く皮膚がポロポロと剥けてきます。やがて何日かするとシミが薄くなり肌全体が明るくなります。

注意する事は、朝つけますと、紫外線が原因でハイドロキノンの作用が違ってくるという事なので、夜のみ使用する人が多いようです。

かなり効果があります。

内用薬で、とても良いお薬がありますので記しますね。
ツムラの125番です。ネットで調べると正式名称と効果が出ていますので ご覧になられてはいかがでしょう。中国の漢方美薬とでも言っておきましょう。
頑張って下さいね。
    • 0

ハイドロキノン使ってます。

新しいシミは、キレイに消えましたが
古くからあるシミは、それなりに時間がかかります。でも使わないより使った方が、明らかに薄くなります。ただ長期間塗る事で、皮膚がヒリヒリする場合があるので、その時は暫く塗るのを中止した方がいいと思います。
気を付ける事は、紫外線に当たると皮膚が白くなる副作用があるみたいなので、私は寝る前に使っています。日中に使用する場合は、日焼け止めを塗る必要があります。
    • 0