アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の切符を買いたいのですが。
ネットで予約して往復分の切符を買うか
うりばで直接買うか悩んでいて。

やっぱー直接のほうが安いですよね?

A 回答 (7件)

金券ショップに出向いて新幹線の回数券を安く買い、その足でJRのみどりの窓口に行って指定席を取ることですね。

    • good
    • 0

変わらないと言う回答者さんいますが えきねっとに登録すれば 距離によって違いますが 安くなります。


クレジットカードが必要です。
今週末1割引きでか金沢に行ってきまーす。
    • good
    • 0

今は金が無いけど、どうしても買わなきゃ(行かなきゃ)ならないときはネットにすれば?


基本的に、ネットでの購入の支払いはクレジットカードですから後払い(引き落とし)になるわけですし。
まあ、窓口でもカード払いはできますけど。

時期や時間帯によっては窓口での購入だと並んでいる人が多くて時間がかかる可能性があるので
ネットで買えば、引取りは自動機でほとんどできるのですから時間かからずに良いとおもいますが。
    • good
    • 0

何新幹線でしょうか。


JR東日本管轄の新幹線の場合、えきねっと割引の対象列車で空席があれば、
えきねっと(オンライン)で購入すると安くなる可能性はあります。

えきねっと関連の割引については同社サイトをご覧ください
https://www.eki-net.com/top/tokudane/

東海道新幹線、山陽新幹線は正直あまり割り引きは無いですね。
このサイト良くまとまっていると思います。

東海道新幹線のお得なきっぷ
http://jr-shinkansen.net/tokaido-ticket.html

エクスプレスカードは年会費がかかるので、頻繁に利用する方向きかと思います。
    • good
    • 0

原則として、全くかわりありません。

    • good
    • 0

よく新幹線を利用するならエクスプレスカードを作ると便利ですよ。

ネットで予約、通常より安く購入できて、予約した電車が出発するまではネット上で何度でも変更可能です。改札もカード一枚で入れます。
    • good
    • 0

JRだったら,値段変わらないはずですけど。



乗車券を安く買うなら金券ショップで回数券などあるかもしれませんが,
指定券などは当日その車両限りなので,出回るはずもなし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!