アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がある女にお金を借りてしまい、それを弱みとして握られており、恋人でも無いのに携帯をチェックしてきたり、休日に会わなくてはいけなくて、仕事の時は終わった後に電話をして宥める毎日。
疲れて寝てしまい、連絡ができないでいると大量の被害妄想メールが来るそう。
女はこの関係が会社にバレるのが1番まずいのを知っていて、なにかあると会社にバラすような事を言ってくるそうです。
弱みを握られている彼が悪いのですが、これは脅迫罪やストーカー罪になりますか?
もしそうだとすれば、お金を返したら訴えられますか?

A 回答 (7件)

これって


相手の女からしたら
貢いでる状態なんだね
彼は、被害者か?
それとも加害者か?
見る角度によって違うよ

彼は、女に金を返して
きちんと関係を精算する
しかないよね

お金の事だけなら
返せば済む話だけど
他にも、あると思うよ

今、被害を訴えても
必ず、お金の話が出て
彼も悪いなってなるよ

だからこそ、お金は
早く返済した方がいいよ

あなたが考えるより
彼が、自分で対応する事

親しくない女と
金の貸し借りは、無いよ
とりあえず
ようすを見てたら?
間違っても、あなたは
その返済金を出さない事
だよ☺
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
きちんと返済しなくてはならない金額を出させて返させます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/01 10:39

>ですが女は彼に惚れています。


お金を受け取ってくれるかも分かりません…

詳しくは知らないんですが、
裁判所に供託すればいいんじゃないですかね。
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji07.html

詳しくは弁護士の無料相談にでも行かれればどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/01 03:06

証拠を保存して


警察に相談したら?

仮に、お金の貸し借りが
あるからって何をしても
いい訳ありません

事情は、わかりませんが
借りた金は、返すべき

人の弱みに漬け込むのは
脅迫ですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ねねママ様

回答ありがとうございます。
ですが女は彼に惚れており、お金を受け取ったら関係が切れてしまうことを恐れ、受け取ってくれないかもしれません。
そしたらどうしたら良いのでしょうか…

お礼日時:2017/06/01 02:36

メールを保存したからと言って、取り合ってもらえるかは警察次第ですけど、


何もないよりかは心強いと思いますよ
    • good
    • 1

メールも消さずに保存してください。


前に、メールも証拠になるような事を弁護士さんが話してた記憶があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
分かりました、残させます。

お礼日時:2017/06/01 02:10

まずはお金を返すことが最初でしょう。


彼氏のほうが金銭的にプラスになっている状況では、
脅迫にはならないんじゃないですかね。
返したあともつきまといなどがあれば訴えられるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

martin45様

回答ありがとうございます。
そうですよね。
ですが女は彼に惚れています。
お金を受け取ってくれるかも分かりません…
その様な場合はどうしたら良いでしょうか…?

お礼日時:2017/06/01 02:11

バラすような言葉や、電話で脅迫まがいな事を言われたら、ボイスレコーダーで録音してください。


警察に持って行って被害届出せば、受理してもらえるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こっちゃんこっちゃん様

回答ありがとうございます。
メールでのやり取りだけでは取り合ってもらえませんかね?
難しいのであれば録音を頑張ってもらいますが…

お礼日時:2017/06/01 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!