女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

マウスに戻るボタンがついているのですが、Windows10のフォトで戻るボタンを押しても画像の移動ができません。
windowsイメージビューアーではできたのですが。
戻るボタンを有効にする方法ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • フォトビューアで戻るボタンが使いたいんです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/01 16:33

A 回答 (4件)

windows10、アプリフォトを起動し、画像を開いた時、上部に(←)があるので、


(←)をクリックすることで元の場所に戻ります。
    • good
    • 0

windowsイメージビューアーではなくWindows フォト ビューアーではないですか?


Windows フォト ビューアーならwin10で使えます。下記URL参照。
https://i-bitzedge.com/tips/how-to-use-windows-p …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Windows10のフォトでは「戻る」ボタンは一覧に【戻る】機能が割り当てられています。



次の画像、前の画像へは矢印キーを使いましょう。
    • good
    • 0

他社製品のマウスを参考にすると、通常のモードからWindows8モードに切り替わっている可能性があり、マウス本体の左右のボタンとスクロールホイールの3箇所を同時に約2秒間押し、通常のモードに切り替えることができます。

その製品では?
メーカー製品型番は?
「メーカーごとの専用マウス操作カスタマイズツール」の有無の確認を。
http://enjoypclife.net/2015/10/06/windows-10-pc- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin10 のパソコンをお使いの方へ

Win10 のパソコンをお使いの方へのご協力のお願いです。

私のパソコンのOSは、Win10 Pro Ver.1607 です。
搭載されているIEのバージョンは次のとおり。
バージョン: 11.1198.14393.0
更新バージョン: 11.0.42 (KB4018271)

IEの[ツール]メニューの背下に[Windows Update(U)]がありますが、それをクリックすると、
「'wuapp.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。」なるエラーメッセージが表示されます。
入力なんてしていないのに何と頓珍漢な!と言いたいところですが、この現象は私だけなのでしょうか?
皆さんの状況(OS、IEのバージョンも添えて)をお知らせください。
と申しますのは、友人の中にIE-11の[ツール]メニューの背下に[Windows Update(U)]が存在しないと言う者も居るので。

Aベストアンサー

Windows10 Creators Update(バージョン1703)を使っていますが、InternetExplorerの「ツール」メニュー内にはWindowsUpdateは存在しません。

そもそも、WindowsVista以降のWindowsUpdateは「コントロールパネル」や「設定」内に組み込まれているので、IEのメニュー内にWindowsUpdateの必要性を感じないのですが。

Q画面に瞬間現れる「2~3cm角の黒地に白色の文字 A」は何?

Windows10homeでEdgeを開くと、
下図のような 「2~3cm角の黒地に白色の文字 A」(下図参照)が
画面中央にパッと瞬間表れ、消えてなくなります。

この現象は、最近始まり、常にではなく時々発生するようになりました。発生のタイミングは不規則です。

発生後はアプリを継続しても異常は感じず、実害はないようですが、
もしかしたら、ウイルスに侵されているのではないかと不安で質問しました。
原因と対策方法があれば教えてください。
なお、ウイルスバスタークラウドのバージョンは 11.1.1045です。

Aベストアンサー

今年4月に更新の配布が開始された「Windows10 Creators Update (バージョン1703)」でMS-IMEに加わった、日本語モード/英語モードの入力モード切替表示です。
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1054803.html

気に入らない場合は、以下の手順で非表示にできます。
1.画面右下の通知領域内にあるIMEのアイコン(「A」か「あ」の表示)を右クリックする。
2.出てきたメニューから「プロパティ」を実行。
3.「IME入力モード切替の通知」の「画面中央に表示する」チェックを解除して「OK」をクリックする。

QWindows10 Creators Update セキュリティ管理の「質問」が理解できません。

セキュリティ管理の各項目のON/OFFを選択するのに、どう判断すべきかが解りません。

診断
基本的なレベルで、より少ないデータが Microsoft に送信され、発生したエラーの修正に使用されます

この項目はデフォルトでは、OFFになっています。
これ以外の項目はデフォルトがONです。

この項目はなぜ、最初からOFFなのでしょうか?
OFFのままで支障はないのでしょうか?

ちなみに、デフォルトONの他の項目は、私には不要と思えるので、すべてOFFを選択するつもりです。
しかし、この診断項目は、ONにした方がよいように思えてしまいます。
私が天邪鬼なのでしょうか?

最初からOFFになっているこの項目は、OFFのままで一切支障はないのでしょうか?

Aベストアンサー

ユーザーのPCの状態を勝手に収集されたら文句を言う人が多いからだと思います。

QWindows10使用 ピン留めできず、おかしなメッセージが出る。

ウィンドウズ10使用です。突然ピン留めしていた項目が消えてしまい、それ以降ピン留めしようとすると電話番号03‐5050-1410から「お使いのコンピュータが危険にさらされる可能性があり、至急電話を!」とのメッセージが届きます。この電話は何かと怪しいため、ネットで調べながらいろいろ消去しようと試みましたが不可能でした。システムの復元も出来ません。これらが関連してるかどうかも私には分かりません。日常の使用にはさほど困ってはいませんが、不愉快であり不安です。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お使いのセキュリティソフトの隙をすり抜けてマルウエアが入り込んでいると思います。マルウエア削除ソフトMalwarebytesで削除できると思います。
Malwarebytesの説明サイトです。
>https://www.japan-secure.com/entry/how_to_use_about_malwarebytes_anti_malware.html
ダウンロードサイトです。
>https://www.malwarebytes.com/
このサイトの[FREE DOWNLOAD]をクリックすると
[md3-setup-consumer-3.1.2.1733.exe]がダウンロードされますからクリックしてインストールして下さい。
Malwarebytes Premium TRIAL版をFREE版に変更する方法
>https://www.ikt-s.com/malwarebytes-trial-free/
TRIAL版のままですと2週間後にFREE版に変わります。
Malwarebytesの使い方です。
Malwarebytesを起動
→左側[スキャン]をクリック
→真ん中[カスタムスキャン]をクリック
→下[スキャンの設定]をクリック
→[アーカイブ内をスキャン]以外の3つの□にチェックを付ける
→右側[□C:]にチェックを付ける
→[今すぐスキャン]をクリック
→スキャンにしばらくかかります
→感染オブジェクトが見つかったら全ての検出項目にチェックを入れて
→右下[選択の隔離]をクリック

お使いのセキュリティソフトの隙をすり抜けてマルウエアが入り込んでいると思います。マルウエア削除ソフトMalwarebytesで削除できると思います。
Malwarebytesの説明サイトです。
>https://www.japan-secure.com/entry/how_to_use_about_malwarebytes_anti_malware.html
ダウンロードサイトです。
>https://www.malwarebytes.com/
このサイトの[FREE DOWNLOAD]をクリックすると
[md3-setup-consumer-3.1.2.1733.exe]がダウンロードされますからクリックしてインストールして下さい。
Malwarebytes Premium TRIA...続きを読む

Qwindows10におけるdrive番号

USB端子にいろいろな記憶deviceを接続したり、抜いたりしますと、同じ端子に割り振られるdrive番号(例えばE,F,G,...)が変わることがあります。変わる規則がありそうですが、それを知ることできますか?また特定の端子には特定のdrive番号が割り当てられるよう固定することできますか?

Aベストアンサー

上から順番に開いているところに、が基本です。

コントロールパネル→管理ツール→コンピューターの管理→ディスクの管理
で、それぞれのドライブを右クリックして「ドライブ文字とパスの変更」で変更すれば、次に繋いだ時でもドライブ文字(番号?)が固定されます。

ただし、複数のUSBメモリとかに、別々で同じドライブ文字を指定すると、複数いっぺんに繋いだ時にドライブ文字がずらされてしまいます。

QWindows 10でもうバージョンアップは終りなんですか?

Windowsシリーズはいままで、95から始まって、vistaとか

7、8、そして今は10と進化してきましたが、もうWindows10で

バージョンアップは終りだと聞きました。

これが最終バージョンだと言う事ですが、本当でしょうか?

ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

WindowsOSにおいて、OSの名称変更を伴うバージョンアップは、今後行われる予定はありません。
しかし、OS名称は「Windows10」のまま、既に数回のバージョンアップが行われています。

最初期版:バージョン1507、2015年7月登場
「November Update」:バージョン1511、2015年11月登場
「Anniversary Update」:バージョン1607、2016年8月登場
「Creators Update」:バージョン1703、2017年4月登場
「Fall Creators Update」:バージョン番号未定、2017年秋登場を目標にInsiderPreviewでテスト中

今後も、1年に2回程度のバージョンアップが行われる予定です。

QWindows10って、ずっと続くのではないのですか?

Windows10のニュースを検索していたら、次の記事を見つけました。

Windows10は2025年までサポートされることが明らかに
http://gigazine.net/news/20150721-windows-10-support-2025/

Windows10は、Windowsの最後のバージョンで、延々とアップデートが繰り返されるのではなかったでしたっけ?

Aベストアンサー

それは「2015年7月リリースのWindows10にサービスパック的な大規模更新を適用せず使い続ける場合」の話です。
(企業向けにはそういう提供形態がある)
既に「2015年11月の大規模更新(November Update)」と「2016年8月の大規模更新(Anniversary Update)」が出ていますし、次の大規模更新(Creators Update)が今春のリリースに向けてInsiderPreviewでテスト中です。

今までも「サービスパック未適用のWindows7は2013年4月でサポート終了だが、SP1適用済みWindows7は2020年1月までサポート」とかになっていますが、それと同じことで、大規模更新を適用するとサポート期間が延長されていきます。

…まぁ、マイクロソフトさんが「やっぱやーめた」と絶対に言わないという保証は無いわけですが。

QCreators Updateにしてからメモリ不足におちいる

windows 10 creators updateにしてから
メモリ不足のため操作を完了できませんとかいう
メッセージが頻発します。
クロームでやってもIEのほうでやってもたまに起きます。
アップデートの前はそんなこと一度も起きませんでした。
メモリは16Gで十分です。

対策があれば教えてください。

Aベストアンサー

Creators Updateへの対応していないソフトがあるようです。
該当するものはありませんか?
例:My Epson Portal、Intel Driver Update Utility、Kaspersky Internet Security
https://curio-shiki.com/blog/diary/creators-updated

Q究極の問題に悩んでいます。

PCの多くが、Win-10なるOSに変わりつつ変化をしています。

小生も 足掛け≒2年間 これを用いてきましたが、この間の重大なエラーが
バージョン 1607 では 3回 / バージョン 1511 おいては 之までに 27回
この数になり、ハード面の損傷までも起きたことで、過去の Win-7に戻して 2020年まで
使いそれ以降は Mac ・ Linux 等に 切り替えたほうがとも 考えています。

そこで、先輩諸氏のご意見を拝聴したいと思います。

ちなみに、Win-7 では 軽微なエラーが ≒ 3年間で 1回でした。
小生の技量では、Win-10 の OS 改造は不可能に近く 
されば、実績がある Win-7 に 戻る方が、時間的にも金銭的にもと感じています。

以上、宜しくご意見。ご指導を下さい。

Aベストアンサー

2020年まで今のハードウエアを使っていて壊れない可能性が高く、重大なエラーの原因がソフトウエアにあるという確信があるのであれば、7を使うのは良い考えだと思いますよ。特に、少し古めのハードウエアで、半ば強制的に10にされたような場合、なんだか予期せぬエラーが起きるというのはなんだかよく聞きます。 ハードウエアが作られた時代のOSを使うほうが、安定稼働する可能性は高いと思われます。

まあ、時間やお金の価値やPCの使い方は人それぞれですし、2020年以降にどのようなものが一般的になってくるのかなどはまだまだ未知な部分が多いので、壊れたり、セキュリティ上のリスクが高まったら、その時考えるというので良いと思います。

Q続・Windows7

先日Windows7から10へのアップグレードに関して質問したものです。

無事に10へアップグレードできたのですが、最大?の失敗をしてしまいました。
それは、Windows7の再生ディスク」を作っていなかったことです。

無駄かもしれませんが、再生ディスク作成ツールでWindows10の再生ディスクは作ったのですが、今からでも7に戻して7の再生ディスクを作ったほうがいいのでしょうか?

また、万が一7のディスクを作ったほうがいいとなった場合、戻しかたも教えてください。

Aベストアンサー

ANo.2 です。

バックアップを希望されていたのは質問者さんですので、必要があれば取る、戻す可能性が無ければ、取らずに Windws10 のバックアップだけで良いのでは? 正直、どちらが良いのかと訊かれても答えようがありません。

因みに、私は古いシステムから新しいシステムまで、全てバックアップは取ってありますが、殆ど新しいシステムだけを使っていて、古いものは結局使ったことはありません。何と言うか、一つの趣味みたいなものとなっています(笑)。

慣れてくるとバックアップは自然に取ったりしますが、これは悩むようなものではないと思いますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報