プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼への嫉妬?彼女への嫌気?この気持ちはなんでしょうか?
当方、20代中盤の男です。表題の通りの付き合って半年の彼女に対して
別れるべきか悩んでいます。。。

・友人の紹介で知り合う(自分も彼女も正社員で一人暮らし)
・知り合って1ヶ月で交際、半年の付き合い
・付き合って3ヶ月目で年明けに結婚したいと言われる
 →結婚するとしても2年後という自分の希望は伝える

上記の経緯が有り、結婚のための貯金などを真剣に考えてたところに、彼女のブランド志向が
嫌になってきました。
彼女は普段からロレックスの時計が欲しいヴィトンのバッグが欲しいと言っており、
直接的にねだってこないものの、私の前でこんなのいいな〜という話しをしてきます。
(彼女の持っているブランド物は財布、バッグで4〜5点ほど)

彼女は元彼がだいたい結構な年上で、医者との交際経験も複数あり、
金銭感覚が違うのかな?と感じながら、今月の彼女の誕生日プレゼントの話をしました。

私は社会人になってまだ数年、引っ越したばかりでお金もないのですが、
彼女から3万のプレゼントをもらったので、予算は頑張っても5万だと電話伝えました。
(これでもちょっと無理はしている方です・・・)

普段から20〜30万のブランドの話をしているので、微妙な反応は覚悟していたのですが、
数秒の沈黙の後、「なら家電とかだね〜。」とか「私は〇〇君と一緒にいるのが一番だよ〜。」
という本心かどうかよくわからない話をされ、なんだかわからないけどやりきれない気持ちです。

私もホワイトで待遇もしっかりしている会社で働いていますが、結婚資金、
ブランド物、(彼女が旅行好きなので)旅行資金等、全て計算して真剣に考えていると、
彼女の感覚おかしいんじゃないかと、結婚したいって言ってるくせに
どれだけ相手に求めるんだと感じます・・・。

料理、家事ができて、私の趣味も理解してくれる、美人でおしゃれでいい人です。
けど、そもそも男の前でそんなに馬鹿みたいに高いブランドの話をして、
失礼だとか、プライド傷つけるとか、そんなのは一切考えないのかなとも思います・・・。

正直、最近は自分が情けないですし、こんな気持ちになって付き合うのも私は嫌だし、
相手にはお医者さんをぜひ勧めたい気分です。

果たしてこのまま付き合っていくべきでしょうか。。

A 回答 (6件)

ホントにあなたのことが好きなら


彼女は別れません


お金じゃないです


欲しいなってのはねだってるんじゃなくて独り言ですね


年下男子君は
年上彼女に対してプライドを
持ちすぎです。


私は年下彼氏ばかりだったから
必死になってたり
言葉で彼氏が劣ってるような事を
言われたら寂しかったですょ

ただ好きで一緒にいるのでしょう?

俺こんなんでゴメンな…とか言われたら何で?!って彼女びっくりするんじゃないですかね…

お金よりあなたとの時間が大切で
そのままのあなたが好きなんですよ

頑張って下さい
    • good
    • 0

結婚すると後が大変ですよ。


会計を握られ、ブランド物を買い漁り、借金を背負わされる・・・
顔だけを重視してませんか?相手の年齢も大丈夫ですか?
もっと貴方なら若い優しい子の方が良いような気がします・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

買いあさったり借金まではいかないと思いますが、、
金銭感覚の違いでこれからずっと苦労したり嫌な気持ちになる気がします。

正直、今の彼女は見た目重視なところは有ります・・・。

若くて優しい子、いいですね。。。

お礼日時:2017/06/01 21:27

それは結婚後は相当金銭感覚の違いで苦労すると思います。


あなたが良ければ結婚されてもいいでしょうが、お子さんが生まれたら私立の名門幼稚園やお受験やお稽古・・・と、ブランド志向も段々エスカレートすると感じます。

将来それに耐えていけるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。。。金銭感覚が大事だと言われる
結婚で、今からこんなに悩んでること自体、
どうなんだろうと・・・。

今でも嫌な気持ちも大きいので、
将来もは無理でしょうね。

お礼日時:2017/06/01 21:28

私は、一生添い遂げられません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/01 21:29

付き合って行くべきかどうかは、あなたが決めることですね。


自分なら価値観の違う人とは付き合わないかな。

とりあえず、一人で悩む前に、彼女に話すことが先決だと思いますよ。話の焦点をあやふやにしないで、ハッキリと伝えること。
それで彼女の意見を聞いて(考える時間を与えて)、彼女が変わる気が無いのなら、そのときに別れるべきかどうか、自然とあなた自身で結論が出せるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんて彼女に言えばいいのか。
予算5万の話すら少し躊躇しました。
君の金銭感覚と俺のは違うよ、
君のはおかしいから世間一般、庶民に合わせてくれ、
それが嫌なら上流階級と付き合ってね。
そう伝えられればいいのかな。

お礼日時:2017/06/01 21:31

アタックすればいいと思いますよ。


きっとあなたが自然体でいる時に、無理なく付き合える人と出会えるのではないでしょうか。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!