プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイの男です。
1年以上付き合った彼氏がいましたが、最近になって振られました。
原因は彼が男同士で付き合っても未来が見えない、結婚して子どもが欲しいし幸せな家庭を築きたいと言われ、その理由なら仕方が無いと思い、本当は嫌でしたが自分の気持ちを伝えることなく別れました。
その後彼は友達関係に戻りたいと言っていたので普通に友達として接していたのですが、友達たちと話している時に彼から結婚したいという言葉を聞くのが辛いです。
最近結婚願望が強いようでいつも言っています。
そして仲の良いカップルを見て「いいなぁ、幸せだなぁ」と言っていて…。
それを聞く度にまだ好きな気持ちが忘れられない自分は本当に苦しいです。

彼とこれからもずっと、できれば最期まで一緒にいたいと思っていたので急な別れでまだ気持ちの整理がついていないのかも知れません。

しかも一度彼は彼女ができましたが、僕のことか忘れられないといいその彼女と別れ僕のところに戻ってくると言ってくれましたが結局戻ってきてはくれず、
ただ振り回されているだけの状況です…。

このまま彼から結婚したいなどの言葉を聞くのは本当に辛いです。
せめて僕の好きな気持ちがなくなるまで彼と完全に距離を置こうと思うのですが間違っているでしょうか?
大学やいろんなところで必ず顔を合わせることになるので完全に距離は置けないですが、その方が自分の気持ちの整理がつきやすいのではないかと思って…。
ですが元々本当に仲の良い友達同士で、その仲の良い友達すらも失ってしまうので勇気が出ません…。
あまり親しい友人がいないので余計に1歩踏み出せません。
これを良い機会だと考えるべきでしょうか。
それとも顔を合わせる機会をできるだけ減らし、相手から連絡が来る時だけ答えるというのも考えましたが中途半端に繋がると中途半端なまま気持ちが残ってしまいそうな気がします。

皆さんがもし同じ状況ならどうされますか?

やり直せるならやり直したいですが、結婚願望が本当に強いみたいなので期待はしていません。
それでも本当に好きなので、最後にもう一度だけ好きだということを伝えて距離を置きたいということも伝えようと思っています。
好きな気持ちがなくなるまで距離を置くのは間違っているでしょうか?
言うならすぐにでも言おうと思っています。

彼からは友達だった時や付き合っていた時のように毎日のように連絡が来ますし、普通に話しかけてきます。
付き合っていた頃や振られた時の言葉を思い出してしまい本当に苦しいです。

好きな気持ちが強すぎてまともな判断ができません…。

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます。



私も、今はっきりさせといた方がいいかなと思います。
ちょっとキツいこと言いますと、あなたに新しい人が見つかる前に、元カレに彼女とかが先に出来て、それから距離が出てきたら……
そっちの方がダメージ大きさなりそうだし、時間を無駄に(いいかな~と思う相手があなたの前に出てきた時に、まだ元カレを引きずっていて関係も曖昧だと、次に踏み出せないから)なりそうですし。

イライラしたり憎んだり腹がたったりは、心にかさぶたが出来てきたってサインかも⁉
元カレにかさぶた剥がされたりされないように‼

イニシアチブは、相手に渡さない‼
頑張って( ̄▽ ̄)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
実は、言おう言おうと思っていましたが…未だに勇気が出ず何も伝えられていません。
その間も彼の結婚したいとか子供がほしいというようなことを聞き続けて苦しすぎます…。

何日か前に彼の家に行ったのですが、
まだ僕があげたプレゼントや手紙も部屋に置いていて、それを見てから余計に未練がましくなってしまって…。

でももう本当に耐えられそうにないので、明日明後日にはもう一度だけ好きと伝えて、プレゼントや手紙も全部捨ててほしいと伝えようと思っています。
距離を置こうとは言わずに、自分から少しずつ彼から離れるようにしていこうと思います。

もう一度振られるのは本当に嫌だし潰されてしまいそうですが…好きと伝えないと一生後悔しそうなので頑張ります。
勇気を出すまで時間がかかりそうです(- -;)

お礼日時:2017/06/05 00:08

同性愛だとかは、ぜんぜん関係なく感じたことを話しますね。



その元カレさん、ちょっと都合よくないですか?
あなたキープされてるみたいな気がしますけど……

あなたの好きな気持ちにつけこんで、あわよくば結婚もして、彼氏も残す的な考えが透けて見えるようですよ?

私の知り合いにも、普通に結婚していて、何故かニチョでピンでいるのを見かける人が居ます。

あなたが割りきって付き合えるなら、構わないんですけど、天秤状態は想定外ならば、自分に彼氏とか彼女ができるまでは一対一で会うのとかはやめたいとか、今のあなたの複雑な気持ちとかを伝えてみる方がいいんじゃないですかね。

だって、普通自分が振った相手に今まで通りにしたいとかの要求は、相手の気持ち考えたら言えないですよ。
振られた方から、友達関係は続けたいって言うのはアリだと思いますけどね。

バイとかゲイとかストレートとか、それは関係なくて、単に思いやりとかの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第三者から見てもやっぱりおかしく感じますよね…。
今は付き合う前の友達同士の時のように接し合うことができているのでこの現状に満足している自分もいますが、
やはり本当に好きなのでこのままではいられません…。
少し手が当たっただけでもドキドキしてしまいます。
もう一度好きという気持ちを伝えてみようと思います。
もう一度振られるのは本当に怖いし嫌ですが…
このまま何も言わなかったら一生後悔しそうな気がします。

正直、自分勝手な彼にイライラしたり憎んだりという気持ちがありますがそれでも今は大好きなので振り向いてほしいですが苦しいです…。

お礼日時:2017/06/02 01:43

一意見として


色恋には縁がないので大したことはコメできないのですが、パートナーとして好きだということを伝えてご自身が納得した上で距離をとった方がいいのではないかなと思いました。
「辛いことからは逃げてもいい自分」も作っておいてあげてください。
今の彼と距離を気持ち的におけるようになったら、きっと新しい出会いが待っていますよ!
はじめは辛いこと・時間が続くかもしれませんが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このままずっとモヤモヤするくらいなら、やはりもう一度気持ちを伝えるべきですよね。
答えは分かりきっているのでまた振られるのかと思うと怖気付いてしまいますが後悔のないように勇気を出します。
乗り越えて成長できるように頑張ります。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/02 01:34

今は一番つらい時かもしれませんね


相手に尽くしすぎることはあまり良くないかもしれませんね。
そうすると、自分の気がつかなかった部分にふと気がつくかもしれませんよ。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!