プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式とお葬式どちらを優先しますか?

A 回答 (24件中1~10件)

お葬式です。

私の父の急逝と親友の結婚式が近い日にあったことがあり、その年は年賀欠礼の連絡とか喪主としていろいろと対応することがありました。親友には翌年にお祝いを渡しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですか❗
ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/06/05 21:35

葬式です。

でも、結婚式は、普通なら大安。葬式なら大安、友引等と被らないと思いますが。。。亡くなった日なら夜中時間帯問わず駆けつけないとならないですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね✨ ⤴️
ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/06/05 21:35

お葬式ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

きょーかん!
ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/06/05 21:34

お葬式ですね。


結婚式は後日お祝いできますが、お葬式はその日しかないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね✨
ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/06/05 21:34

お葬式です。

結婚式に参加できなくても別の形で後日お祝いできると思いますし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですね✨ですね✨
ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/06/05 21:34

結婚式です。


お葬式はもう終わってしまったこと。結婚式のことはこれからのことだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですか~(Д゚;
ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/06/05 21:34

お葬式です。


二度と会えない人になりますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/04 12:32

http://nandemo1.net/3044.html

私は、後悔しないために「その時の自分の気持ちに従います。」

お通夜に伺い、葬儀には参列できないことを伝えて、結婚式に参加するほうを選ぶことが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかな〰️
ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/06/04 00:16

お葬式ですね。


最後のお別れですしね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/06/04 00:16

どの程度の付き合いかによりますが、まぁ葬式ですかね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/06/03 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!