アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダキって、1000年も遊郭で売春婦してたってことは人間関係とか、エロテクとか、文武両道で、働き詰めで、鬼ぃちゃんを恨んだり嫌ったりしなかったんでしょうか??


そもそも遊郭に売られる女は、日本人てはなかったのてひないてすか?キャバ嬢みたいに、志願したり、某国から売られてきたりした女で、日本人で普通の夫婦から生まれた娘が借金の変わりに売られるなど、韓国発祥ではないですか?

今の春の統一地方選挙も、家族や子供自慢のオッサン達が片手でお手振りして、選挙のときだけ善人面していますが、女児が生まれたら姫、姫と嬉しがる夫婦ばかりで、昔そんなことがあったなんて、信じられません。

祖母も6女1男で生まれましたがひとりも売られてないし全員結婚してます。子無しは一人いましたが優雅な暮らしをしてました。鬼滅と同じ大正生まれですが、考えられないです。祖母の妹が大正生まれでまだ生きてるみたいですが、生きているか死んでいるか分かりません。

長女は、満州で生まれて、学校に進学すると海外留学とかさせてもらっている、話し方も知らないとキチガイで、親の葬式に親戚や本家も呼ばない独身老婆です。

話を戻しますが、大人もたじろぐほどの美貌なら、旗本や大名や殿様にも見初められ、何度も身請けされてるはずです。

無惨はその金を湯水のように使うヒモDV上司を、やっていたんでしょうか?

1000年も生きてきた勤労婦人の日記に興味があります。とにかく、人間でなくなっても、字や、芸事などの、教養や、成長があるんでしょうか??

生前の梅の様子から見たら言葉数が少なく、発達障害ではないかと思われるのに、オニになってから、饒舌になってるのは、1000年も働いて、経験値MAXになってるんでしょうか?
鬼化するのは自殺と同じだから同じことを繰り返しやり、侍殺しをやって、やり返して顔を変えて身請け先で殺人をして、荒稼ぎしてきたのでしょうか??生前のウメなら、教養が完全に足りてないので、太夫や花魁になるのは難しいとおもうのですが

江戸時代や大正花街も、顔やルックスだけで、水商売はトップになれたんでしょうか??。

質問者からの補足コメント

  • 補足。

    「鬼滅スペシャルを見て思ったんですが」の補足画像1
      補足日時:2023/04/10 07:49
  • 娘身売りの場合は?○相談所へ御出ください。の○は、何て読むんですか??。

      補足日時:2023/04/10 07:51
  • >働き手、稼ぐのは男子のみです。女子が疎まれなくなったのは、日本でもここ70年くらい。


    ですが、母方祖母の家系は、祖母が三女で、大正12年102歳、祖父100歳です。
    祖母が兄弟で一番に亡くなったのですが、長女は大正一桁代です。

    よく、小梅を漬けたのを貰ったことがありました。らっきょとか。

    二女は、子無しで資産家だったので、億単位の遺産を兄弟に残して一番末の長男が、殆ど取りました。騒がしい子供は嫌いだと言って、お菓子が好きだと言うと棚買いするような婆さんでしたが、なかなか行かず賞味期限が切れてるので要らないと言うと二度とくれなくなるので、ありがたく頂いてました。

    明治産まれの曽祖父母は、離れに住んでいて、曽祖父は、字が達筆であり、有名であった。
    また、曽祖母は、離れに母が食事を運んでいたそうです。

    離れは今は、納屋のような、蔵のような、微妙なもの置場になってます。
    売られ娘無。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/10 08:04

A 回答 (6件)

>娘身売りの場合は?○相談所へ御出ください。

の○は、何て読むんですか??。

「当」でしょう。

>>働き手、稼ぐのは男子のみです。女子が疎まれなくなったのは、日本でもここ70年くらい。
>ですが、母方祖母の家系は、祖母が三女で、大正12年102歳、祖父100歳です。
>祖母が兄弟で一番に亡くなったのですが、長女は大正一桁代です。

大抵は長男が家督を継ぎ、次男以降は出て行くもの、娘も嫁がせるもの、です。
とはいえ、都会は別にして、その世代の人が今の小学生程度の年齢では家業や家事は普通にやらされていました。

>二女は、子無しで資産家だったので、億単位の遺産を兄弟に残して一番末の長男が、殆ど取りました。騒がしい子供は嫌いだと言って、お菓子が好きだと言うと棚買いするような婆さんでしたが、なかなか行かず賞味期限が切れてるので要らないと言うと二度とくれなくなるので、ありがたく頂いてました。

相当な資産家だったようですね。凶作の影響を受ける家業ではなく、むしろ繊維業とかに投資していた側ではないでしょうか。

>とありましたが、主に売られたのは東北の娘で、訛が酷いためにありんす言葉を話させたのでしょうか?

東京に売られたのは東北の人が多いでしょうね。吉原の三味線は津軽系と聞いた覚えがありますが、記憶が曖昧です。
ありんす言葉は、出身地を特定されないためのものらしいです。方言は語尾に強くでますから、そこを置き換えたんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり東北地方が売られた女なんですね
こちらは、いちばんに生まれたものが一番偉いとされて家督は長男なんですが、長男は役所の仕事に付き家督放棄、二男も家督放棄で、早逝していて、祖父にお鉢が回ってきて家督になっています。
このころは、太平洋戦争で、狩り出され、
祖父母は戦後、一番最後に結婚したようなもので、母のいとこはかなり年の差があります。
とくに喰うに困ったこともなく、馬や牛や豚や鶏を飼っていて、祖父に関しては馬で出勤していて、昭和になるとハーレーダビッドソンで、通勤してたそうです。
戦後も、小学校でどのような食事をしていたか、聞いてこいと言う課題で、肉やすき焼きを食べていた。殊更、帰還したときは親が喜び、パーティーをしたそうです。
祖母の妹夫婦も満州で、畑正憲や梅宮辰夫が産まれたように、裕福な家庭として渡っていました。
日本ではガス屋をしているだけしか知りません。

二女は旦那を早くに亡くしていて、見たことがありません。

飢饉は東北で起こったんですね。
だから、関西弁のおいらんが、いないわけですね
納得しました。


ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/11 08:27

大正時代なのにパンティ履いてた。

    • good
    • 1

漫画ですから。



花街なら
祇園とか

都内なら、、、
まあ、
長くなるので(笑)
    • good
    • 0

>ダキって、1000年も遊郭で売春婦



吉原遊郭って設立陳情が1612年ですので、最大限見積もっても300年でしょう。

>そもそも遊郭に売られる女は、日本人てはなかったのてひないてすか?

日本人でした。借金のかたや人身売買。

>女児が生まれたら姫、姫と嬉しがる夫婦ばかりで、昔そんなことがあったなんて、信じられません。

働き手、稼ぐのは男子のみです。女子が疎まれなくなったのは、日本でもここ70年くらい。

>ひとりも売られてないし全員結婚してます。子無しは一人いましたが優雅な暮らしをしてました。鬼滅と同じ大正生まれで

大正時代の大不況、凶作起因で売られた人は、明治生まれです。炭次郎君も禰豆子ちゃんも明治生まれ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます!!

引用 <娘身売りの時代>
世界恐慌(1929年=昭和4年)のあおりで、輸出品だった東北の生糸の値が3分の1、コメも半値に暴落。重い小作料にあえぐ農村の娘身売りが急増した。「青森県農地改革史」によると、特に大凶作があった34年、農家一戸平均500円以上の借金を抱える町村が百を超え、「芸娼妓(げいしょうぎ)に売られた者は累計7083人に達した」。


とありましたが、主に売られたのは東北の娘で、訛が酷いためにありんす言葉を話させたのでしょうか?

家系譜の中には、明治生まれの祖先もいますが、大正ほど多子多産ではなく、二三人の兄弟で、中には一人娘で婿を取った方もいらっしゃいます。

自分は東北ではないので、まだ蝦夷地と言われていた名残でしょうか?連続テレビ小説おしんにも、売られる描写があります。山形でしたね。

お礼日時:2023/04/10 07:48

今日あるのですね!!!


驚きです!!!
絶対に観ます!!!
有難うございました。
    • good
    • 1

観ましたよ!!!


シンプルに映像美とストーリーが良かったですね。
是非是非続編を観たいですね。
因みに映画は観に行けませんでした( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日あるでしょ上弦の会議。

お礼日時:2023/04/09 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!