プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬼滅の刃。生前のウメなら、教養が完全に足りてないので、太夫や花魁になるのは難しいとおもうのですが

江戸時代や大正花街も、顔やルックスだけで、水商売はトップになれたんでしょうか??。

A 回答 (4件)

江戸時代でも トップクラスの遊女なら、


庶民は 相手にしなかったと思いますよ。
上級客の相手をするには それなりの教養は必要だったのでは。

性産業だけでなく、政治経済の裏話から いろいろな情報を得る、
隠密的役割もあった という説もありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/10 07:39

江戸時代の花魁は幼女の頃からきちんと専門教育を受けたエリートです。


最下級の女郎や夜鷹とは世界が違います。

https://www.ichiyosakura.com/edo-yoshiwara/89
------
花魁には誰でもなれたわけではありません。子供の頃から廓内で姐さん方に従事し、きちんとした教育を受け、花魁としての「美貌」「教養」「芸事」「書」等がきちんと出来なければなれなかったのです。
------
…ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/10 07:40

銀座のクラブあたりのホステスさんやママとかならそれなりのボキャブラリーが無いと厳しいかも知れませんが、遊女なら特に必須ではないかと。



セックスに教養は必要ないかな。
    • good
    • 0

それは今も昔も変わらず、ルックス>>教養!!


ルックスは持って生まれた才能ですから、才能を活かしつつ、教養を徐徐に身につけます。
なので、花魁になるには、ルックスだけではダメなので、花魁になっても、教養を身につけるべき勉強をするかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!