プロが教えるわが家の防犯対策術!

江戸村に行って、花魁さんを見たのですが、花魁さんの前にいらっしゃる赤い服の方は、江戸時代、どのような役割?どのような人をイメージしてるのでしょうか?わかる方いましたら教えてください。よろしくお願いします(^^)

「江戸村に行って、花魁さんを見たのですが、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさま、ありがとうございます♪理解する事が出来ました。

      補足日時:2023/07/30 10:21

A 回答 (4件)

小間使いです

    • good
    • 1

すでに回答があるように花魁の見習いです。

花魁の世話などもします。
なお、年齢によって呼び方が変わります。
    • good
    • 1

禿(かむろ)


7〰8才で遊郭に売られた子供や遊女の子供が、遊郭に住み込みで、遊女の世話をしながら、見習いとして遊女の在り方などを学んでいるもの。

禿は、女児のおかっぱの髪型に由来していると言われている。

しかし・・・花魁道中を現代に“翻訳”すると、No. 1ソープ嬢の街頭パレード。
職業に貴賎はないというけれど、性の商品化に厳しい時代のコンプライアンス的にどうなんだろうか?
    • good
    • 1

禿(かむろ)ですね。

花魁の身の回りの世話などをする、花魁見習いの少女のことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!