dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、アジアを旅しているのですが、来週からフランスに行くことになりました。急な話で、情報も全くない状況なのですが、できるだけ安い宿に泊まりたいと思います。できれば、カルチェラタンあたりで宿を見つけようと考えています。ここは安いと聞くのですが、大体相場はどのくらいなのでしょうか?また、飛び込みですぐに宿は見つかるものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私もどちらかというと宿泊にお金を使いたくないほうなので、、、

1-2つ星 シャワー、トイレ共同
街中 : 50ユーロ
北駅 : 40ユーロ弱

シャワー着
街中 : 70ユーロ
北駅 : 50ユーロ

あたりが安いほうの相場じゃないでしょうか。これより安いのもありますが、ちょっと問題あり、な場所が多いです。なおこれは安い相場であって、空きがなければ市中ではあと20ユーロくらい高くなってしまう可能性もありますね。

北駅周辺ならホテルの数が多いですし、レートも大体↑そんなもんです。北駅の構内のホテル案内所は街中のホテルは結構高いのしか持っていないようですが、駅周辺なら激安物件も紹介してくれます。

パリはどのホテルも入り口に料金を表示するよう義務付けられています。ほかの街に比べれば足で探すのも楽です。大きなフェアーがあれば難しいですが、普通はパリで泊まりそびれると言う事は(あまり)ないです。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報助かりました。
大体の相場と、場所の目星をつける事が出来ました。
語学が全くなので、ちょと不安になっていた身には、料金を表示するよう義務付けられているという情報は凄く有り難かったです。

安宿ですと、私もモンマルトルや北駅・東駅近辺がいいと思います。

駅前にホテルがたくさんありますし、値段もそれほ高くはないと思います。
街の雰囲気はそんなに良くないですが、危ない目に遭うほどではないと思います。
実際私は北駅近くのLONDRES ET D'ANVERSというホテルに泊まったことがあります。1泊5000円くらいです。清潔でバスタブもあり、寝られればいいという私には充分でした。
その辺りで探されてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。出来れば、5000円以下にしたい所なので、良い情報助かりました。旅で知り合った旅行者に、フランスは物価が高いので、パンとワインだけで生活したという話を聞いて、少しでも経費節減をしてそういう状況にはなりたくないと思いました。

9月は観光シーズンで

パリのホテルは 相当混みますし
レートも少し上がります。

またカルチェラタン辺りが
安い地域とは思えません。

治安を無視すればやはり
モンマルトル辺りのほうが安宿の数は多いです。

飛込みで というか駅の案内所へ飛び込めば
宿は見つかるでしょうが 目安は100euro以上です
 euro高の影響もあり 日本円で10000円を割るのは
相当難しいです。

それより安く条件のいいところというのは
この時期不可能だと思ったほうが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
空港近くだと非常に安い(25eur)のホテルが見つかる
のですが、市内だとなかなかで。
毎日、空港から市内観光するのも大変ですし。
貴重品は全く持っていないので、(お金も無いですし)
モンマルトルで調べてみたいと思います。