アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構、回答急いでます。

私は彼氏と結婚するつもりで付き合ってる人がいます。でも彼氏の母親は私のことをよく思っていないみたいです。
彼氏の母親に対して言ってはいけない内容って何でしょう?
単語でも構わないので、教えて下さい。

A 回答 (6件)

〇〇さんと呼ぶところを、〇〇くんとかあだ名で呼びませんでしたか?


呼ばなかったならいいんですが。

あと、義母さんになる方が結婚したら家庭に入るという価値観をおもちで、あなたが二人で働きたいと言われたら、心象を悪くすることもあるでしょう。
今はさすがに共働き夫婦が増えましたし、そうでないと食べていけないのですが、一世代前の方々には理解できない人がいます。

しかし、何が虎の尾を踏むきっかけになるかは、個人個人の生い立ちや価値観によるので、彼を通じて聞かれたら一番かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
どうも有難う御座います。

お礼日時:2017/06/04 16:41

息子の愚痴を言う


家事が出来ない
お義母様を明らかに邪魔者扱いしている。
お義母様の言う事に質問者様の反論が多いなど
    • good
    • 1

母親は可愛い息子を彼女に盗られるという感覚で好意を抱けない人がたまにいますね。



そのへんは時間と共に
孫が産まれたりしたとき
だんだん緩和してくることだと思いますょ。


さて、言ってはイケない事。
まず息子に対しての愚痴や不平不満。
探りを入れるような質問されるかもですが…(例えば)
息子はだらしないけど迷惑かけたりしてない?とか聞かれて話しに乗っかって事実迷惑かけられたりしててもソコは否定して逆に良いところをたくさん言ってあげれば良いのではないかな。

あと良く思われていないのなら結婚するまでは『お母さん』と呼ばない方が良いかもしれませんね。


逆に『オバサン』と言うのも微妙ですのでなるべく呼ばない方が得策ですかね。

どうしても呼ぶ必要がある時は『すみません』でごまかしとくとかかな。笑


頑張って下さい♪
    • good
    • 2

あなたのどこが気に入らないのかが分かると対処出来ると思います。


若さなのか、服装なのか、喋り方なのか、容姿なのか、性格なのか。

言ってはいけない内容…というより、
しっかり相手のお母さんの話しを聞いて、ちゃんと考えて返事をすればいいと思います。
分からない事は分からないでいいので。

あとは、もし普段、彼氏の名前を呼び捨てや、ちゃん付けで呼んでいたとしても
お母さんの前では、最初は、さん付けで呼んだ方が良いと思います。
    • good
    • 1

ばばぁ!

    • good
    • 0

もうちょい、大人の質問せいや。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!