プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人が、一人で劇場の名探偵コナンをみるのは
恥ずかしいですか?

アニメなんて子供がみるやつ…と思われますか?

A 回答 (8件)

大丈夫ですよ。


そういう人は結構いるし、そもそも他人のことなんか誰も気にしません。
    • good
    • 0

大昔ならともかく今の時代、決してそんなことはありません。


なんにも恥ずかしくありませんよ。
堂々と一人で見に行きましょう。
大ヒットしているコナンなら、
そんな人もいっぱいいるんじゃないですか。
    • good
    • 1

No.2さんのとおり今の時代はそんなことはないですね。


ましてやコナンですし。
コナンが始まった頃自分は中学生とかだと思いますし、
その頃のファンはみんなおっさんですしねー。
    • good
    • 1

45歳のオッチャンです、恥ずかしいくは無いです、私はガンダム世代です。

去年もガンダム映画見に行きましたよ。ガキの頃から思いれがあるから、
    • good
    • 2

まったく恥ずかしくありません。

アニメ=子供の考え方は古いと思います。
    • good
    • 1

良いんでないの?。


てか、私もアニメ好きだし。

昔なら、テレビを見るってことでも(それが娯楽番組でも)かなり蔑まれたものです。
堕落してるというか、家の中から出もしないでなんだ?ということで。
テレビは映画とか読書と違って「何の行動も起こさない」から、その姿勢が堕落してるってことですよね。

でも、今の高齢者はテレビ大好きでしょ。
誰もテレビなんて見て恥ずかしくないの?って責めない。
楽しみたいなら本読みなさい!って怒らない。
青年期に親しんできたものは、そのまま高齢者になっても同じなんですよ。

だから、アニメも同じ轍を踏むわけ。
50代になっても、アニメを見続けてるのは、青少年期に親しんできたものだからですよ。
それ故に、あまりにオタなものとかは見る気がしない。
内容が深ければ見るんだけど、そうでないとまず見ない。

コナンなんかはもう、まんま「怪人二十面相」とかの世界と同軸じゃないですか?。
昔々のお話と、ほぼ変わらない。
スピードアップはしてるけどね。
だから見ますね。
    • good
    • 1

コナンなら問題ないのでは?



老若男女に人気のあるアニメですから。

私は46ですが、私が高校生くらいの時までは、
確かに「アニメは子供の見るもの」という風潮がありました。
しかし、ジブリアニメが有名になった頃(20歳の頃)くらいからかな?
「アニメは日本の文化」
と言われ初め、市民権を得たという記憶があります。
    • good
    • 1

よっぽど萌えキャラアニメでもない限り、大丈夫でしょう。


ジブリアニメとかだってガンダムやエヴァだって大人が挙って観に行ってますから。
まどマギなんて、あんなキャラで、子供より大人の方が威張って観に行ってたんですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!