アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
知り合いのおばあちゃんに、パソコンの使い方を教えています。
(私はさほど詳しいわけではないですが、初心者にインターネットのやり方を教える程度なら・・・ということでお引き受けしました。)
そこで、あるサイトに会員登録するお手伝いを頼まれました。
(携帯アドレスはお持ちではありません)
全く難しいことではありませんが、おばあちゃんはメールをやったことがないようで、メールソフトを開いたら、未開封なメルマガがどっさり。(委託した設置業者のメルマガのようです)

私は、Windowsメールをほとんど使わないのでよく分からないのですが、自分のメールアドレスはどうすればわかりますか。

一応、新規メール作成してみて送信アドレス欄にあるアドレスを受信欄に入力して送信してみたのですが、自分に送られてきません。
(更新の仕方がよく分からないので、一旦閉じてアプリを再起動しています。)
メルマガを受信しているのですからメールアドレスは存在するのだとは思うのですが・・・
私のスマホから送ってみましたが反応なしです。
新規メール作成画面で見えているメアドは、自メアドではないのでしょうか。

OSはWindows7、メールソフトはWindowsメールだと思います。

また来週おばあちゃんのお宅に伺うことになっています。
どなたか分かるかた、教えてください。

A 回答 (6件)

画面最上部の「アカウント」というタグをクリック、次にその下の「プロパティ」タグをクリック、そしたら電子メールアドレスが表示されると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速試してみたいと思います。

お礼日時:2017/06/05 20:33

Windows Mailの基本的な使い方


http://www.aibsc.jp/nsj/03_07_win/070801_01/7-3. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/05 20:33

メールソフトの設定確認方法(Windows7 WindowsLiveメール)


http://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000004822
    • good
    • 0

追記



アカウントの追加ではなく、すでにあるアカウント(メールが届いているのならあるはずです)を選択して「プロパティ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/05 20:32
    • good
    • 0

アカウントの設定を見れば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事下さりありがとうございます。
分かる人には簡単なことだと思うのですが、「アカウントの設定を見る」のはどうすればいいのか、それによって何が分かるのか、具体的に教えてもらえると助かります。

お礼日時:2017/06/04 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!