dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事がうまくいかず
転職もうまくいかず

一応土日休みで家でゆっくりしたつもりでしたが、
何もやる気が起きません。
表題の通り悲観的といいますか、絶望的といいますか……

こういう時どうすればいいですか?
言葉足らずで申し訳ございません。

A 回答 (5件)

仕事だけが人生じゃないと考えてみては。


また、今がどん底と考えればこれからは登っていくだけですから、
ちょっと夢見てみるのもいいですね。
成功した自分自身の姿を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

仕事だけが人生ではない。誠に仰るとおりです。
しかし仕事をしないと生きてはいけません。
なので人生に占めるウェイトもそれなりに仕事はかかるのかなと思います。

でも成功した自分を夢見るというのはいい言葉のように感じました。

お礼日時:2017/06/04 21:59

あなたと同じ気持ちの人は


日本だけでも少なくとも、
30万人はいます。
気にしなくても、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

その30万人はどのように対応しているか
話しを聞いてみたいです。

お礼日時:2017/06/04 22:08

私もつらいけど無理しないで

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

無理しない範囲を心がけていますが、
仕事はそうもいかないのが現実ですね。

お礼日時:2017/06/04 22:07

そりゃ、人生いろいろありますよ!


だからこそ人生って楽しい♪
いろいろ考えるいい機会だと思って!
ボケ~~~っと海でも眺めてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

中々辛い、嫌なことが重なると堪えます。

海は久しく見に行っていません。
たまに見に行くのはいいかもしれませんね。

お礼日時:2017/06/04 22:03

海など景色が綺麗な所へ行けばいいと思います!


それに失敗の先には成功もあるので頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

住んでいる近くに河川敷があるので、時々ぶらぶらすることはあります。
失敗の先には成功があるのは、間違いないですね。

お礼日時:2017/06/04 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!