電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の結婚式にピンク(ベージュ)のワンピースを着ていく予定です。
そこでまだ、靴とショールはどのような色にしたらよいのかわかりません。似合う色を教えてください!
フォーマルバックはピンクです。

A 回答 (5件)

私は、黒を持ってくるのは反対です。



折角、軽やかな色合いのワンピースなのに印象が重たくなってしまいます。
先日の私の結婚式の時も友人が濃いめのピンクのドレスに黒のショール&パンプスで野暮ったい感じになっていましたから。

バックがピンクと決まっているなら、それを生かして小物の色を合わせた方が良いですよね。

ショールはシャンパンカラーなどワンピースよりちょっと濃いめの色で、かつラメなど少し華やかなもの。

靴はベージュ系、ヌード色でいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のアドバイスにより濃い目のショールにしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/28 20:13

ショールのデザインなどによって組合せのバランスなど変わると思いますが、私のお勧めは靴が黒でショールをシルバー系にしてアクセントをつけた方がいいと思います。


その他にも↓のような組合せはいかがでしょうか?
靴(ミュールですか?)を黒にしてショールを白。
靴を白(黒)にしてショールをベージュかシルバーか黒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のアドバイスにより濃い目のショールにしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/28 20:11

大人っぽくするなら黒。


可愛くするなら白。。

でも、意外とゴールドのラメ入りショールも合うし、
ゴージャスな感じでいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様のアドバイスにより濃い目のショールにしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/28 20:10

こんばんわ。


ピンクということですと、それって淡い色ですよね?
ワンピースですから体の大きな面積が淡い色になると思います。
でしたら靴やショールは多少ビビットな色で全体を引き締めたほうがいいのでは?
それかラメ素材などで目立つほうがいいと思います。
ピンクなんで暖色系でショールはオレンジとかいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のアドバイスにより濃い目のショールにしようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/28 20:07

「シルバー」は?


思いきるなら「真っ赤!!」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のアドバイスによりショールは濃い目にしようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/28 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!