プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女は深夜1時までパチンコ屋でバイトしています。
そこから毎日3時とかまで勉強しています。
食事は野菜を摂っていなくてとても心配です。
たばこの煙とかも害なのでとても将来の病気などが心配です。
彼女にはやめてほしいと言いましたがお金がないので
無理であると言いました。
でも彼女は疲れていてやめったがっていたのも確かです。
彼女とは遠距離なのですが一か月に一回は絶対会っています。
だが、気がつくと自分は心配になっています。
どうしたら自分は信じれるようになるのでしょう?
この二つの質問の解決策をそれぞれどんなものでもいいので
提供してくれたら助かります。

A 回答 (4件)

彼女が選んだ仕事です。

それには理解して、応援してあげるのが彼女のためになると思います。
タバコの煙は、大して影響しないと思います。一昔前の男性はほぼたばこを吸っていましたが、現在女性の高齢者が多いことからしてもそれは明白であろうと思います。そんなに心配ないと思います。

そりゃバイトは疲れますって。どんなバイトだって、疲れるものでしょう。パチンコ屋ならば、時給については高いと思いますし、お金を貯めるためにするバイトとしてはいいと思いますよ。

野菜嫌いでも、果物なら食べられるケースは多いと思います。果物を勧めてみてもいいとおもいます。
心配するのは愛情の深さ故のことと思います。そして、信用するのは勇気がいることです。
ですが、自分に置き換えてみてください。自分の将来のために頑張っているとき、心配だからと自分がしていること一つ一つにチェックされるのってしんどくないですか。心配なのはあるけれど、きっと大丈夫、応援してるって言われた方がうれしくないでしょうか。心配を押し殺して、そっと寄り添うのが優しさであるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイト応援してみようと思います!
果物たくさん食べさせます!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/07 09:39

彼女に、金銭の援助は


難しいのかな?

今は、遠距離だけど
近くに住むとかは
難しいのかな?

野菜嫌いは、医師が
薦める青汁を飲む
水に粉末を混ぜるだけ

タバコの煙は大丈夫だよ
換気全開でしょ

心配は寝不足だね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/07 14:54

野菜の件は、スムージーなんか勧めてみてはどうですか?野菜いりのジュースは糖分もかなりあるので やめた方がいいです。

そしてパチ屋をやめたいのであれば、まずは就職先やバイト先を探しましょう。そして、決まりそうになったらパチ屋を辞める。上司が辞めさせてくれないのであれば行かなきゃいいだけの話です。あと、信じることと心配することは違いますよ。あなたの場合は彼女の健康状態など遠距離だから余計に心配になるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スムージーですね!?
その発想は出ませんでした。
気持ちが和らぎました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/07 09:35

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
少しでも不安や思ったことがあれば、延ばさずすぐに話すことが大切だと思います。
離れて寂しいのはお互い様なのではないでしょうか。お互いを信じる気持ちで繋がっている事が一番大切だと思います。
あなたの決断を応援しています。頑張ってください。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/07 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!