dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

防犯カメラをしかけても、犯人がうつらないこととかは、あるのでしょうか?詳しい方いらしたら、教えてください。

A 回答 (6件)

映らないことがあるから、その死角を消すために複数台設置するんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/11 03:16

ん・・・どのような状況下不明ですが・・・


例えば、プロ犯罪者は二度と現地を訪れません。
素人が何回も行くのです。

また他の回答者様と同じく死角は存在します。
よって、入り口出口だけではなく、盗まれた商品自体の近くとか、犯行の現場の目の前とか。灯台下暗しという発想もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/11 03:15

防犯カメラって、360度写る物でも無いし。


犯人とカメラの間に障害物が在れば、
写らないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/11 03:16

死角があるからです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/11 03:16

カメラには必ず死角がありますので、そこを通った場合はカメラには映りません。


http://heiwa-net.ne.jp/camera/about-blind/

ドイツでは赤外線LED付ヘッドバンドというものが開発されています。これを付ければ自分の顔のまわりが白く光ってカメラに顔は映らないのです。存在そのものがなくなる訳ではありませんが、顔だけは隠せるので、個人認識が難しくはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。そのようなものもあるんですね。

お礼日時:2017/06/11 03:17

防犯カメラのレンズ範囲外であれば、当然犯人は写らないはずですが。


たぶん、そういうことでは無い気もしますので、違うのであればもう少し具体的にお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/11 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!