アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は姪(赤ちゃん)を溺愛しています。

SNSのプロフィール写真に姪の写真をアップしたら、彼氏が猛烈に怒って電話してきました。何やってんだ、気持ち悪いと。

私の姪と言ったら、自分の子供じゃないんだから勝手に載せるなと言われました。そして電話を切られました。

私の子供にしたいくらい可愛くて大好きな姪です。そして親戚達が絶賛してくれたいい出来の写真で気に入っています。

プロフィール写真変更したくないんですが、私がおかしいのでしょうか?

何で彼はそんなに取り乱すくらい怒ったんでしょうか?

A 回答 (5件)

逆バージョンでギャーギャーと彼氏が自分より姪っこを可愛がってると何度も質問してた頭おかしい人がいましたがなんだか似てますね。

(笑)
常識があれば姪っこを晒し者にするようなことはしないと思いますがヒステリックぎみな人ならやりかねないですね。
身内のことだから誰に何をいわれても良いのでは。
結婚するきもない男と付き合ってる憂さ晴らしには丁度良いのでは。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当て付けじゃありません。彼とSNS交換する前から姪の写真です。最近、別の写真に更新したら気付いたみたいで文句言ってきました。

その彼女、勘違いも甚だしいですね。彼が姪にベタ惚れなのに彼女と子供作らないのは、彼女がつなぎだからでは?(笑)

お礼日時:2017/06/08 12:06

おかしいです。

    • good
    • 0

まず、家族の写真は安易にネットに上げるべきではありません。



実名でSNSをしている方々は正々堂々としている反面、
個人の情報というものに非常に無頓着です。
貴方の彼氏はその危険性を理解しており、
貴方の行動が無責任だと怒っているのです。

リベンジポルノはご存知ですか?
それとこれとは違うと思われるかもしれませんが
ネットの画像は一度出回り、
検索エンジンなどで拾われ、
あるいは他人がコピーてしまうと
ほぼ永久に消し去ることが出来ません。

今回の写真は「かわいい」からまだ良いものの、
これから姪っ子が大人になり、
自分の幼いころの写真が広大なネット上のどこかに存在すると知ったら…
またその画像が悪意を以て加工されでもしたならば…

それ以前に貴方が「かわいい」と思っていても、人によっては「醜い」と思うかもしれないのです。

自慢したい気持ちはほどほどにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは何の写真でも同じことが言えますよね。やたら趣味の写真を載せてる人、自撮りを頑張って更新しまくるナルシスト、ウェディングドレス姿の幸せアピールや妊婦の膨らんだ醜い腹を載せてる人、ブサイクな顔。見るほうは迷惑とか著作権を言い出せば、ほとんどの写真に難癖をつけられます。

兄弟が何も苦情を言ってこない以上、私は誰にも迷惑かけてないと思います。限られたごく少数の人しか見れない設定にもしています。更にその子が誰なのかは家族しか知りません。

難癖をつけられてるようにしか思えないのですが。一度は削除しようとしたのですが私の姪を消去するなんてできず。むしろ、姪の写真を否定した彼がムカつきます。

お礼日時:2017/06/07 19:50

SNSに写真を載せること自体を潔癖に嫌う人もいます。


真面目な学生だった人が、学校で習ったルールを必死に守り続けている姿をよく見ます。

そうでなければ、
子供欲しいアピールと思ったのかも…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん子供は欲しいです。
でもそれとは別に、姪が可愛くて仕方ないんです。
何で結婚する気がない彼に遠慮して大好きな姪を隠さないといけないのか、正直腹が立ちます。

お礼日時:2017/06/07 19:25

何が起こるか分からない今の世。


親でも自分の子供にモザイクや目隠し線を入れる場合もあります。

親である兄弟が認めたのなら取り敢えず問題はない。

しかし無断なら無神経と言われても仕方ない。

それと、暗に子供が欲しいとアピールされてる気がしたのかも知れない。
共通の知人に彼氏が子供ができたのか?など問われたのかも知れない。

自分以外の誰かに影響が及ぶ可能性がある場合は考慮しなければならない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!