プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳事務職女です。今週末に婚活中ではじめてパーティーに参加します。
緊張しているのですが気をつけたほうがいいことはありますか?
実際に参加された方がいましたら
ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

最初は、様子をみるだけ、で良いと思います。



婚活パーティーとはどのようなものか?を知るために参加。
とりあえず、周囲の様子をじっくり観察して来てください。
そう決めて参加すれば、気楽に参加できると思います。

最初は、個人情報の提供はさけたほうが良いです。
おそらく主催者から、その点の説明がある、と思います。
気になることがあれば、遠慮無く主催者に相談しながら、
パーティーを楽しんできてください。
    • good
    • 0

1.見栄を張らない。

誇張しない。嘘をつかない。
2.自然体でいること。
3.軽い男は、軽い女に寄ってくる。
4.初めてのパーティーでカップルになれると期待大で望まないこと。
  自分がどう思われているか、客観的にわかる時かもしれませんね。
5.会話は聞くだけではダメ。寄せる波のように押しては引く。間合いとタイミング。
6.金持ちとルックスが目当てなら、それでもよい。そうでなければ妥協点を見つける
  こと。
7.1つだけ高級でなくても思い入れのある物を身につけること。それに気づいてくれたら
  話が弾んでくるかもしれませんね。
    • good
    • 1

カップルになっても、お付き合いが始まったわけではないので、しつこくしたり彼女ヅラしたりはNG。

詮索も。

喉乾くのでお茶は必須w
バタバタしてるから頭が痛くなるかも。
メモは、一つ一つ書いてたらきりがないので、丸とかバツとかつけるくらいがいいですよ。
あとは自分の絶対条件を聞いてメモ。(身長や収入など)
顔と名前(番号)は絶対に一致しないので、条件で覚える方がいいです。

…というのも、参加する前だと意味不明だと思うのですがw
健闘を祈ります。
    • good
    • 1

半年前に婚活で結婚した40歳主婦です。



パーティーでは男女ともに会社員の方が一番多かったですが、
男性は公務員や上場企業の方、医師、会社経営者、
女性は看護師や保育士、教員、秘書、航空関係など様々な職業の方がいました。

私は3年間婚活をしていたのですが、
なかなかうまく行かずに昨年結婚相談所を変えてみたところ、
3ヶ月で結婚できました。

私の結婚相談所にはなんでも相談できるコンシェルジュがいて
すごくやりやすかったです。

私が婚活でうまくいった秘訣は、
自分の性格にあった結婚相談所に出会えたからだと思います。

このブログが参考になるかもしれません。
⇒ http://6n4d.com/56kvosht

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
コンシェルジュいいですね。
自分にあった相談所を見つけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/08 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!