dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

色々悩んでいます。
何個かご意見頂ければと思います。よろしくお願いします。
彼47歳、私31歳。 付き合って3年半。
彼には別居約9年の奥さんが居ます。
まだ離婚に至って居ない理由は子供の為(最低でも義務教育が終わるまで)無理だそうです。

世間的に見れば不倫関係だと思いますが彼とは同棲してすで3年に経ち、子供の誕生日や行事以外は年末年始なども家族の元に帰る事もなくほぼ私と一緒に過ごしいます。

質問①: 奥さんは彼女を作るなとは言わないが離婚するまでは表向き居ないように振舞って。と言われているようで、私の存在はハッキリと認識は無いです。この状態でも第三者から見たら世間一般の不倫と同じ悪い事をしている認識と捉えますか?

現状、彼とは離婚したら結婚しようと言う約束をしている訳でも、彼がしてくれてる訳でもない状態で「このまま一緒に居たいってお互い思えたらね。だからお互い努力しよう」の言葉だけで正直頑張りたい反面、不安です...。 勿論、結果的にそれでも彼と居たくて彼がまず離婚する事を待つ選択をしているのも自分自身だと頭では分かっています。

それでもやっぱり年齢的にも今後の不安があり、せめて離婚待ちの間は自分の貯蓄をしておきたいと彼に相談し、結婚しているみたいな生活にして欲しいと伝えました。
(旦那さんの給料でやりくりする家庭のような状態) その結果、家賃は彼が全て払いそれとは別に生活にかかる食費や光熱費として15万貰っています。(余った分は私が貰う事も了承済み)
そんな生活をして今1年半経ちました。
最初は良かったものの最近はそれでも不満が出て来ました...

理由は何点かあります。
・彼がコソコソ元カノに会っていた。
(元カノは彼とヨリを戻したがっているのは知っている状態で)
・彼は接待でよくキャバクラに行くのですが
仕事だし...と朝帰りでも我慢していましたが
元カノが働いているキャバクラに普通に通って居た。(仕事と言っても元カノが働いているお店にわざわざ行く行為が裏切られた気分に。)
・発覚してから会わないでと言っても相談を聞いてるだけでやましい事はない。の一点張り。その他でもコソコソ会い続け、(彼の言い分は言えば私が嫌な思いをするし喧嘩になるからと)。しかしその事で喧嘩が絶えない日々を1年半ほど過ごした。
・結果私が精神面から体調不良になり5年続けた仕事を1年前に辞めざるおえなくなってしまった。
・今はバイトで収入は当時の3分の1
・新しい仕事を探す際、彼にやりたい仕事でないなら俺と過ごす時間と家の事を優先して欲しい生活費は出して居るんだからと言われ今のバイトに。
・彼とは元カノの件から些細な事で喧嘩が多くなり私が不満を言うとじゃあ他を探せば?と言うようになった。

以上が当初から不満が増えた理由です。

正直、最近では好きな癖に一緒に居たい癖にイライラしてしまいます。
私ばっかり我慢していると...。

②正直、毎月彼がくれる生活費から約5万が手元に残りバイト代と合わせて15万ほど。
そこから携帯代、貯蓄、友人との遊び代、ショッピング、趣味の料理教室 美容代を考えると31歳。全然足りません、、。
金銭感覚おかしいですか?

③最近はもっと払って当然とまで思ってきてしまい、、過去の事も思い出し現状踏まえイライラする自分と我慢すればこのまま上手く行くのかもと思う自分と半々です。
(彼は基本的にお願いすればお小遣いはくれます。ただ31にもなってお小遣いをせびるのも気が引け、毎回気を使う自分も嫌なので彼のお金の負担と自分の為も考え、元カノも働いてたんだし、と思い時間の融通も利くキャバクラで働きたい事を伝えたらじゃあ別れると言われ却下に)
内心納得出来ません、、どう思いますか?
私の感覚がおかしいのでしょうか?

④お金で解決したい訳ではないですし、現状自分も彼を選んでいるのは分かっているつもりです。でも彼の離婚待ち、その後私と結婚するかは彼に決定権があるように見える今の現状に納得出来ないと思うのはおかしいでしょうか?せめてその間お金に不自由なく凄いたいと思うのは私がおかしいでしょうか?

⑤1年前に彼の提案で猫を飼いました。
一緒に育てていこうと..。
彼は言葉でなく行動派です。 安心させる為に飼ったのかただ家にいる時間が長い私への気持ちか..
一つ一つの言動に意味があるのではないかと考えてしまいます。
これは考え過ぎでしょうか?

⑥色々書きましたが第三者から見て彼をどう思いますか?
彼は基本優しいです。ただ全て受け身で私が言わないと動いてくれません。最初は自ら色んな所に連れて行ってくれたり、行きたいと言った場所へすぐ連れて行ってくれたのに..。
当初はくれた好き、可愛いと言う言葉も今はくれません。聞けば思ってるよ。だけ。
男の人は最初の頃に比べると手抜きになるといいますがこんなにも雑になるものでしょうか...その他にも正直不満はあります。
それでも好きな自分に矛盾してイライラします...。
長くなりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

所詮あなたは愛人なだけですよ。

奥さまに慰謝料を請求されたら払わなければいけない身です。
あなたが何をどう言おうとも不倫は不倫ですから。
あなたが奥さまにしたことは結局はあなた自身に同じように降りかかってくるのですよ。
そんなだらしないろくでもない男といても幸せになどなれませんよ(笑)
女を渡り歩く男に未来などないのです。
それにしてもあなたも金銭的にだらしないですよ。
一緒に暮らしているとお互いだらしなさが似てくるのでしょうか(笑)
私からみたらお互いどっちもどっち。
まともな人生を送れる人達には見えませんよ。
まだ31歳ならやり直しが出来ますよ。
そんな男と別れてまともな人をさがしましょう。
それが出来ないならろくな人生は待ってないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

奥様にした事と言う事がイマイチ分からないのですが別居はお互い了承の上、ただ子供の進路の為、離婚と言う選択はまだ取れないだけなのですが..。
その為、私と出会う前から別居をしていたので奥様を傷付ける事をした認識はないです。
ただ離婚して居ない以上、世間的に見れば不倫関係になる事は認めています。

彼氏さんは優しいからモテる方なんでしょうね。

ずっとあなたは素敵でいて、魅了し続けないといけない存在だから、これから10年の方がもっと身も心もしんどくなりますよ?いつかは離婚してあなたと一緒になるかもですが、元カノと一緒になるかもですよね?ちょっと浮気な彼氏さんだなーと思いますよー。でも好きなら我慢しか無いです。私だったら猫より我が子を抱きたいから可能性くれない男性には一年以内に見切りをつけて出て行きますが、あなたの人生だから、好きにやってみないと納得いかないと思います。頑張ってください。ニコニコ笑える環境に向かって全力でね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。