プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローカルディスクのDが消えたので、

初期化してしまいました。復旧は難しいですか?

何か買う必要ありますか?

「ローカルディスク(D:)が消えました」の質問画像

A 回答 (3件)

ローカルディスク(D)ドライブが消えている場合は、windows10、


Windows 10 エクスプローラーにドライブが表示されない!?
http://hiroshi10010269.com/3469/
    • good
    • 0

>初期化してしまいました。

復旧は難しいですか?
復旧は、業者にお願いすれば、可能かもしれませんが、とんでもない復旧料金がかかります。
 初期化したなら復旧は無理
と思った方がよいと思います。

>何か買う必要ありますか?
Win10で120GBのHDDは容量が少ないと思いますので、1TB程度のHDDを購入するのが良いと思います。
    • good
    • 3

考えられる理由としては


1:
windowsがDドライブを忘れている

PC右クリック→デバイスマネージャーを開く→不明なドライブの順番で検索して
不明なドライブがあれば 「ドライバのダウンロードとインストール」
で解決できる可能性があります

2:
光学ドライブそのものが壊れている

別途USB接続などの光学ドライブを購入して
パソコンに接続する

の2つです

ただ、120ギガ程度のハードディスクだと言うことは
かなり長い期間ご使用されている可能性がありますので
その場合は、むしろパソコンそのものをご新調なさるほうが合理的かもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!