プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧頂きありがとうございます。
私(21歳女)には、半年程前から付き合っている6歳年上の彼女がいます。自分にとってとても大切な存在で、将来結婚したいねとお互い話をしているくらい仲が良いです。今は両親には彼氏と言っていますが、結婚や同棲するとなるとカミングアウトは通らざるを得ないと思います。私達の事を受け入れて欲しい思いもありますが、幻滅されるのではないかと物凄く不安です。昔から母親は、テレビでオネエタレントなどを見てもこういう生き方もあるのよね〜などセクシャルマイノリティーの方を肯定しているような意見を言ってましたが、私が高校生の頃、いつまでたっても彼氏が出来ない為、あんたまさか女が好きとかじゃないよね?と言ってきた事もありました。きちんと向き合って両親と話をしたいと思っていますが色々このようなサイトを見ていると、親にはカミングアウトしない方が良いという意見も多いですが、どうすべきなのでしょうか…とりあえず言うなら話のしやすいお父さんに言ってみようかなと思っていますが、悩んでいます。意見を下さると嬉しいですm(_ _)m

A 回答 (2件)

同棲までなら友達とルームシェアと言い張ればいいのでは

• 0
この回答へのお礼

そうですね、もし同棲する事になればその時は友達と言います。
回答ありがとうございます!

遅かれ早かれ、ご両親にはカミングアウトが絶対に必要ですよね。

であれば、少しでも早いうちに話をされるべきですよ。

話し易いと言っておられるお父さんに先ずはカミングアウトをしましょう。

初めはきっと驚かれるし、反対意見も出るかもしれませんが、お父さんへの殺し文句は
「こんな内容の話だから、お母さんに言う前に、お父さんに聞いて欲しかったの!
もちろん反対もされるし、驚きもされると思ったけど、きっとお父さんなら
最後は私の事をきちんと理解してくれると思っていたので、初めに話をしたの!」
と言いましょう。

父親として、娘から100%信頼されて頼られてしまえば、少々の事は
グッと飲み込んでくれるはずですよ。

で、悲しい事ではありますが、基本的には父親とは、真剣で真面目な話をしている娘の味方にならざるを得ない立場なのです。

父親の一番の願いは、娘の幸せですので、貴女の本当の幸せが、彼女と一緒になる事だと理解してもらえば
最大の味方になりますよ。

お母さんへのカミングアウトは、貴女とお父さんとのお二人でされるのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

親身になって聞いてくださりありがとうございます。

はい、お父さんにまずは話していきたいと思います。本当にありがとうございますm(_ _)m