電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が小学生の時にお父さんのアニメのビデオを勝手に見ていて、バレそうになったので隠しました。結果見つかり、すごく怒られました。
それからずっとお父さんは物がなくなると、私が盗んだと思い込み、泥棒扱いされます。
私が悪いのは分かるんですが、子供がしたことだからしょうがないって気持ちがないのがお父さん悲しくなります。
小学生の時に怒られてから、お父さんのものには触れてません。
なのに、私20代前半ですが、今でも物がなくなると、お父さんに「お前持っていったべ返せ」と言われます。
私が悪いのは反省してますが、お父さんおかしいと思いませんか?

A 回答 (5件)

〜べ とか 〜だっぺ っていいよね。

    • good
    • 0

うちも同じですよ。

東北人で、父親はそんな感じです。子供のころのことを持ち出してきて理不尽ですよね、本当によくわかります。

きっとそんなもんですね、父親なんて。母親に文句を言って相手にしてもらえなくなったら子供に文句を言って(笑)
寂しいんですね、お父さん。いつまでも子供に構ってもらいたいんですね。

私はそんな風に言われた時には、父ちゃんどうしたの年取ったのかー?(笑)で済ませます。何も言わなくなりますよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!
共感してくださってありがとうございます!
私の父親は、盗まれて時間が経つと戻ってくるらしくて。
それで盗んでないからって言っても、返せの一点張りで。
証拠あるの、とか言っても返せしか言わなくて。(笑)
困ってます。

お礼日時:2018/07/02 14:13

最近 滅法多い


精神年齢が子供の 体だけの大人なのですね。
    • good
    • 1

おかしいと思います。



人が感情的になるのには、それなりに理由があります。

お父さんは、あなたを通して自分の姿を見せつけられる気がしている可能性があります。

おそらく、お父さんも隠してたことやモノがバレそうになったり、物をなくしたりしてしまったことがあるんじゃないですかね。

その解決は、お父さんの秘密に関わることになりそうで、深追いはできませんね。
    • good
    • 1

東北人の気質かもね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

東北人の気質ですか、初めて聞きました(笑)

お礼日時:2018/06/26 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!