プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サツキの花後の剪定方法を教えてください。

A 回答 (2件)

病害虫防止や花芽が均等に出ることを主眼に剪定するには


日光が一面にあたるように刈り込めばよいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
日光が全体に当たることを考えながら剪定をしてみます。

お礼日時:2017/06/17 11:58

サツキは根だけ残してもそこから生えてくるくらい頑丈なので、自分の好みの形に剪定しても花は付きますよ。


我が家にあるサツキは、義父が剪定すると盆栽仕立ですし、義母は自分が邪魔だと思う枝をばっさばっさ切ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。大変参考になります。

お礼日時:2017/06/08 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!