電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルなどで作成したファイルを他のパソコンに読み込んで編集するにはどうしたらよのでしょうか教えて頂けたら幸いです宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• エクセルで作成したファイルは他の人が作ったもので、私には、その用紙しかありません。説明が不十分ですみません。

A 回答 (7件)

スキャンして、OCR機能で文字情報は取得できます。

後は、エクセルで同じ形になるように、編集するしかないですね。
    • 0

補足を受けて。

紙となると、No.5の方の言うとおり、スキャナーをお持ちなら読みとってデータに戻すしかありませんが、読みとれるのは見た目の線と数字としてだけで、当然ながら紙には仕込まれているはずのない式やセルの幅、高さなどの設定は読み取れず、見た目を編集で直さざるを得ません。
数字は印刷の精細度やフォントによっては違う数字に読みとられかねず、点検と修正は莫大なものとなりかねません。
こうしてここに質問なさっているのですからパソコンがスマホをお持ちなわけで、その作成者からデータを送ってもらった方が正確かつ手っ取り早いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて、大変申し訳ありません。ご指導のように、スキャンしてOCRファイルをadobe acrobat readerでエクセルに貼り付け、編集しました。大変参考になりました。有り難うございました。

質問者さんが言う「ファイル」って、紙に印刷したもの?

メールで送られてきたとか、パソコン、スマホ、あるいはメモリースティックやCDなどに保存されているデータファイルのこと?

・・・と聞けばこの質問自体をわかってもらえるのでしょうか?

そのファイルはあなたの手元(パソコン、スマホ、あるいはメモリースティックやCD)にあるのか、まだ相手が持っているのか、と聞くところからかな?
    • 0

過去のQAです。

ご参考までに。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7331572.html
    • 0

そのファイルを作成した人にお願いして、ご質問者さんにメールで送っていただく方法もあります。

メールには、「添付ファイル」と言う、Excelなどのデータを一緒に送る機能があります。

ご参考まで。
    • 0

他のパソコンにエクセルがインストールされていれば編集できます。

エクセルのバージョンは同じか、他のパソコンの方が新しい方がいいです。パスワードは外しておいてください。
    • 0

「エクセルなどで作成したファイル」を一旦USBメモリーに保存して、

それを他のパソコンで読み込んで編集する、で良いのではないでしょうか。
これができないということ?
    • 0