プロが教えるわが家の防犯対策術!

サザエさん一家(磯野家、フグ田家)の収入と支出っていくらなのですか?

A 回答 (2件)

結構裕福に暮らせているのでは?

収入は波平とマスオさんの収入で大体1,300~400万ほど(はあるでしょう)。
支出は子供たちがまだ小学生とタラちゃんだらそこまで教育費はかかっていないし、カツオもまだ塾には行ってません。(^_^;)
1シーズンに最低でも2泊の旅行に行けて、家のローンも車の保険代・ガソリン代もかからずということであれば、と考えるといい生活できてると思いますよ。(フネさん、サザエさんが専業主婦でも。)
    • 0

「磯野家の謎」という本がベストセラーになったのがもう25年も昔の話です。

世田谷区新町に一軒家を持ち5つの部屋と台所に加え、庭には離れの物置部屋を持つ磯野家の敷地はおよそ100坪、土地だけで磯野家の資産価値は2億円と分析されています。
もちろんこれは25年前の試算ですので、現在はもう少し資産価値は上がっているかと思います。
世田谷区に100坪の敷地というだけで、現在なら二人で月収100万どころの騒ぎではないでしょうね。
    • 0