dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に半同棲の生活費を要求してもいいか悩んでいます。

昨年の9月から私の借りている部屋にほぼ住むようになりました。帰る頻度は月1くらいです。来年の契約更新時に同棲用マンションに引越しを考えています。

今迄は自分の給料が25万くらいあり、彼に生活費を特に要求しなくても生活出来ていました。食費はお互い別々です。
しかし体を壊してしまった為、4月から転職をし給料が18万程になりました。今月から夜勤で掛け持ちを始めるのでもう少し増えますが…

収入が減ったことは彼も勿論知っています、しかし今まで生活費は要らないと言っていたのに突然欲しいと言われたら可笑しいでしょうか?
考えているのは、家賃+光熱費+ネット代(元々繋げておらず、彼の希望で繋げました)で1万5000円を考えています。

家賃は7万5000円です。皆様だったら何と切り出しますか?お願いします(;_;)

質問者からの補足コメント

  • 追記です、彼は今殆ど無職に近いです。(週2でバイト)前は女の子を相手にする仕事をしており、付き合う際に辞めてもらいました。ホストではありません。ただその仕事が天職だったらしく、次にする仕事が決まらないという感じで罪悪感から言いだせませんでした…。

      補足日時:2017/06/09 13:19

A 回答 (12件中11~12件)

月一しか帰らないのに自分から払おうとしない人の方が常識がなくおかしいです。

払うよう言ってみて嫌がったらおつきあいそのものをやめた方がいいですよ。図々しいにも程がある男です。
    • good
    • 0

何故それを恋人に聞けないの?



貴女は他人と住んでいるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!