はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

今年の夏、8月16~19日の3泊4日で人生初の東北旅行を彼氏としてきます。

レンタカーを借りて移動するのですが、全県を制覇するのは体力的にきついと思うので、
行ける県をいくつかまわり、堪能したいと思っています。

そこで、九州住まいで東北について詳しくない私に、モデルコースを提案していただけないでしょうか?
仙台出発で、初日(着いた日だけ)は仙台駅近くに泊まろうとおもっています
帰りも仙台駅まで帰ってきたいです。
翌日からは何県に泊まるなどまだ決めてないので、いくらでも融通はききます。

おいしいもの、きれいな自然、温泉、おすすめ旅館、その他おすすめスポット、経験すべきことなどありましたら、お手数ですが、プランにもりこんでいただけると本当に助かります!

ご回答宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

秋保は山の中の温泉街だからめぼしいものは何もないですよ~。

佐勘か瑞鳳かきよ水 あんころ餅が有名だけど駅に出店してるし。

駅から30分ちょい掛るから 時間がもったいないかも
駅に着いたらレンタカーで
その分松島まで行って一泊の方が絶景は満喫できると思います。
松島から9号線で約35分くらいで東北自動車道に出るから八戸自動車道を通って
だいたい3時間40分くらいで
八食センターに着くよ。 そこら辺でもう一泊くらいかな~。
山の近くに住んでいるのか海のある所に住んでいるのか。それによっても判断できるし
あ。九州なら海ちかいか・・・
一番は テレビで放映されやすい場所を選んでも
後からテレビで見るたびに此処へ行ったよね~って思い出に成る。
ただし いつまでもその彼と添い遂げるならの話。
映るたびに あ~ぁって思うようだと悲しすぎるからね。
気をつけて楽しい旅にしてくださいね。
    • 0

JAFあたりでモデル出してませんか?

会員なら無料で地図とかももらえるはず。
結構東北は移動に時間がかかるので仙台近辺と岩手の南部、
山形の宮城寄り位に抑えた方が楽しいと思うけど。
キーワードとして「仙台うみの杜水族館」とか
「山形そば街道」とか「キツネ村」とかね。

でも最初に「るるぶ」あたり見てもいいかもしれませんよ、
質問が結構アバウトなので絞った質問ができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるはど、、

レンタカーを借りて知らない土地を旅することの1つの心配事として、次の目的地までのおおよその所要時間や、感覚がわからないことがネックだったので、ここくらいまでで抑えた方がいいというアドバイスはとても参考になりました!
JAFは会員ではないですが、調べてみます。
ありがとうございます。

>仙台出発で、初日(着いた日だけ)は仙台駅近くに泊まろうとおもっています

>帰りも仙台駅まで帰ってきたいです。
ということは仙台駅周辺に2泊でOK?

1日目:秋保で一泊
2日目:一関でモチとダンゴ食べて平泉を観光して花巻で一泊
3日目:気仙沼から南下して松島に一泊
ほぼ移動w
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

最終日は仙台で泊まらなくても、18時くらいの新幹線に乗るために仙台に帰ってこれればいいかなと思っています!なので、仙台の宿泊は初日だけの一泊でも大丈夫です!

秋保、全然知らなかったので調べてみました!素敵なところなので、プランに盛り込んでみようとおもいます。

仙台(笹かま・牛たん)→岩手(花巻のバラ園、花巻か盛岡でわんこそば)→青森(八食センター)

食道楽なもので殆ど食べ物になってしまいました。絶対八食センターだけは外さないでください。
魚介がうまい、食堂関係も充実しています(店名は忘れましたが、ラーメンと寿司のセットは
リーズナブルで美味しい)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も食べること大好きなので、参考にさせていただきます!
魚介素敵ですね〜!
八食センター、調べてみます!
ありがとうございました!