プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして よろしくおねがいします
ネットで知り合った女性の方で、3年ほどの付き合いになるのですが
チャットや通話などをして毎日お互い仕事から帰り色々終えた後から寝る時間まで、3・4時間ほど
休みの日は用事がなければほぼ常に一緒に過ごしている相手です。

実際にはまだ会ったことはありませんが、自分はずっと会ってみたいと思っていました。
過ごしている時間も長く、一緒にいる間も楽しい時間を過ごせていたので、自分の中では友達以上の存在でずっと好意をよせていました。
相手もそれはわかってくれていて毎日一緒にいてくれたんだとおもいます。

会いたいと思う気持ちが強くなり、会いに行ってもいいかな?と聞いたところ
「会いたくない、ネットの知り合いは会うと嫌いになってしまう。今までと同じ別れを繰り返したくない。リアルはなしでネットでの自分の支えでいて欲しい」と言われ辛い気持ちでいっぱいです。
彼女にはネットの出会いで過去に色々あったようで、リアルに発展したくないという思いが強いみたいです。

ネットの出会いとはいえ、長い時間一緒に過ごしてきたのに信用してもらえてないのかな?とか
彼女は地元の同僚や友人(男性もいる)と出掛けることもあるのですが、その男性達よりも信用のない劣った存在だったのかなとか
過去にネットで問題のあった人たちと同じように思われているのか
もう既に好きな人がいて、暇な時だけ相手をしてほしいと思ってるのかなとか色々頭を巡って何も考えられなくなっています。

自分は彼女の願いの通りネットでの支えであるべきなのか、縁を切られることを覚悟で会いに行き自分の想いを聞いてもらうべきなのかどうしたらいいでしょうか?
今の自分は思考がおかしくなっていると思います、正常な道へ正していただければありがたいです。

A 回答 (5件)

あなたは彼女に直接会ってどうしたいの?


直接会わなくてもネット上で交流は続けていけるよね。
直接会わないとできないことって何?
そこにはやっぱり下心があるんじゃないの?
って思われているんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までずっと好意を寄せていた相手だったのでぜひ会ってみたい、
お付き合いということもできれば良いのになぁという下心もないといえば嘘になります。

ネットで今までのように関わっていくこともできると思うですが、いつか相手にリアルで思いを寄せる人が現れるかもしれない、
そうなる前に実際に会って想いを伝えたかったというのが一番の理由になります。
友達では終わりたくなかった そういう思いでした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/10 11:42

理由はなんであれその方にリアルで質問者さんとお会いする気はありません。



それは質問者さんに対してどう考えていると言う問題ではなくその方のネットに対しての姿勢の話です。

「リアルで会う必要のない画面越しの都合の良い存在でいてね」と言うことです。

>暇な時だけ相手をしてほしいと思ってるのかな

多分これが一番的確ですよ。

自ら縁を切ることが一番だと思いますけどね…

まぁ所詮は第三者の視点です。がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女も「ネットでの支え」であって欲しいと言っていたのですが、仰る通り都合のいい存在というものなのかもしれません。
きっとそれが自分じゃなくてもいいんだろう、他の誰かでも暇つぶしになればいいのかなと
彼女にとっては自分はそこまで大した存在ではなかったんじゃないかと思いはじめています・・・。

一度距離を置いて頭を冷やしたほうが、自分にも彼女にとってもいいのかなと思います
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/10 11:11

コメントありがとう。


でも、まだ自分の考えでしか考えられてないと思う。

「リアルで関わるには信用するに至らない人間」じゃなくてさ、
彼女は別にあなたのことを信用してないわけじゃないけど、ネットで出会った人とはリアルで会わないと決めてるだけだってば。ネットとリアルとを区別してるだけだってば。
信用云々の話じゃないことをわかって欲しいわ。

それと、「彼女の中での自分の価値がわからなくなって」はいないよ。
あなたは単にネット内の、ある意味2次元の人。
彼女にとっては趣味で、暇潰しで、会話ができる相手。ただそれだけ。それ以上でも以下でもないし、今後変わることもないと思う。

とにかく、あなたと彼女の考え方が違うこと、信用云々じゃないことを認識しないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます!
所詮はネットでの付き合いということだったのでしょうか・・・。
自分がリアル友人との用事や仕事の残業などで帰りが遅くなることもあったのですが、早く帰るように催促されたり 何でいないのかと怒られたり、
それも結局 彼女にとっては一緒にいるのが楽しいからとかではなく、ただの暇つぶしのためだったのでしょうか・・・。

相手とネットでの関わり方に関しての考え方が違うとはいえ、色々自信をなくしてきました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/10 10:57

いい女性だな。


リアルとネットを冷静に分けていて、そういうところも魅力なんだなぁと思う。
あなたもネットで出会った別の人と実際に会ってみればわかるかもしれないよ。

それと、信じない=劣っている ではなくない?
信じる信じないと優劣がどう繋がるのかわからないけど、彼女なりの経験と判断で「信じない」という結論に至っているだけ。
劣っていると思うなら長電話するかな?

自分には自分の、相手には相手の考えがあるのよ。あなたもそこを区別しないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おっしゃる通り、自分と一緒に過ごしてくれているのが不思議なくらいとてもいい女性で自分も真摯に接してきたつもりだったのですが、リアルで関わるには信用するに至らない人間であると思われているのかもしれません。
彼女の思いを尊重してあげたいのですが、もやもやするものが自分にあるのです。
自分には彼女以外に出会いといったものはあまりなかったので、そういった経験が足りないという点でもリアルで関わるに至らないと判断された原因があるのかもしれません。

彼女の中での自分の価値というのがわからなくなっているというのが辛いですね。
彼女の周りの人達 彼女に接することのできる人達と、一緒に過ごす時間は長いのに会うことのできない自分 その差は何なのか、そこに劣っているものを感じるような気がします。
自分のことは信じてもらえてると思っていた分 残念な気持ちです。

夜分遅くに話を聞いていただきありがとうございました!

お礼日時:2017/06/10 01:07

お気持ちよくわかります。


傷つきたくないという気持ちもわかります。しかし、最初から決めつけすぎてしまうのは良くないのではないでしょうか。
もし、相手が本当にあなたのことを大切に思ってくれる誠実な人ならば、二人の関係をゆっくり深められるようにしてくれると思いますよ。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!