プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってる彼氏(二年間)がいるのに、
元彼(遠距離で四年程)を思い出すのはあるあるですか?
思い出す、ということは
私はまだ元彼に未練が…?と不安になります

ふつう、相手のこと、この人が好きだと分かる感情はどのよなものですか?
安心?ときめき?憧れ?たのしさ?
感情として何が一番重要視されるんでしょう

たとえば、
親友みたいに距離が近いカップルだとするとそこには楽しさや共感があって、醜いところも、理解していますよね
逆に男と女、という風に距離が一定にあるカップルだとするとときめきや憧れという感情があって、相手を尊敬できますよね

どちらが正しい?のでしょうか
今の彼とは前者のような関係で、元彼とは後者のような関係でした。
今は彼のことがとても大事に思えてきているので別れるつもりはありませんが、何億人もの人のなか比べて比べて、結果この人が好きだと分かる正しい感覚を恋愛豊富な方にアドバイスしていただきたいです。

A 回答 (3件)

記憶喪失じゃない限り

一度は、愛した人を
簡単には忘れませんよ

みんな心のアルバムに
そっと、閉まってますよ

だから、時々は
懐かしく思い出します

むしろ
普通の感情ですよ(笑)

時の流れと共に
都合よく美談になります

人は皆、嫌な事は忘れ
楽しかった事は忘れない
らしいですよ

先の事は、誰にも
わかりません

今の幸せを大切に
して下さい

縁があれば
必ず、二人は結ばれます
    • 0

そういうのって、年齢を経ると変わるものかな。

と思います。
若い頃はときめきや激しい恋愛の高揚感とか楽しんでましたけど、そのときにその人と一生一緒にいるとか考えずそのときそのときを楽しんでいました。

カッコいい自分だけみせるようにして。いつも綺麗に可愛くいたい、みられたいとか思って。
でも、実際そういう相手と結婚したいと思っていたか、すきすき!の延長で結婚したい!ってあったかもですが、リアリティはなかったかもな。。。と思います。

し、そうやって燃え上がって結婚をピークにした夫婦は大体その後あまりうまくいっていないイメージです。

実際今30代半ばを越えて思うのは、激しい恋愛はもう疲れた。
って感じですかね。

いい意味でのもちろん距離感、相手にたよりすぎないとか、一緒に暮らしていてもそこらじゅうでおならしないとか、そういう緊張感はもちろん人としてもちつつですが、一緒にいて安らぐ。
そういう人がいいです。

そういう人が結婚したとの生活も想像つきやすく、このままいけるなと思います。

結婚は現実ですからね。
取り繕ってる暇はないし。

でも、そんな彼にどきどきはしないけど、でもすきだなーーってじんわり思う事は毎日ですよ。
温かい気持ちになります。
安心します。

まだあなたは刺激のある恋がしたいのかもですね。
今の彼とはマンネリかな?

恋も素晴らしいと思いますよ。もちろん。
私もつきあいはじめのどきどきは一度きりですからまた、あのときのように、、なんて思わない事もないです。でも、そんなの同棲していても作り出そうと思えば出せると思います。

ま、たまに元カレのことを思い出すっていうのも自分だけの中だけなら全然いいと思いますよ。
    • 0

例えば話ですが、よく暴力的な男性や俺様的な男性と付き合って、失敗したなーと思うと、次に優し過ぎる方と付き合い、物足りなさにまた俺様に戻る人。

私も過去形で言える話はだいたいそんな感じです。

ただ私は遊び感覚のバカ女だったんですが。

しかし何を言っても、出会って居なければ過去形になってしまうという事です。

過去が美化されるのは最もですが、実際現在に少し不満があるからだと思います。

どんな付き合い方が自分に合い、最良な方と一緒になれるか?ではなく貴方が出会っているか?が、大事。

多少長く付き合っていると、過去も思い出すでしょうし、喧嘩もするだろうし、しかし生涯付き合う相手とは、それを乗り越え、更に段々この人でなきゃ!と強い絆がうまれてきます。

付き合い方は人それぞれでしょうが、一番重要視されるのは貴方の心じゃないでしょうか?
    • 0