アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代 男性です。恥を忍んでご相談させていただきます。
気持ち悪いと思われても構いません。切実ですので、ど
うかアドバイスをよろしくお願いします。

いい歳をして、アイドルの女性を本気で好きになってしまいました。
有名グループなどではないのですが、そのグループに所属して
いる子で、1年くらい前から応援しています。
応援といっても、ライブや握手会などには行ったことはなく、
YouTubeやネットの情報などを見て応援しています。

実は、先日その子が突然グループから卒業することを発表し、
卒業後は演技の道へ進むということなんです。
まだ何年もグループにいるものだと勝手に思っていたので
、かなりショックを受けました。

それ以来、その子の事が頭から離れず、モヤモヤした気分
が毎日続いています。卒業することがつらいのと同時に、
卒業後、その子が演技などで俳優と親密になり交際するの
ではないかという嫉妬心にも駆られていて苦しいです。

ファンだったら、卒業後も素直に応援すれば良いと頭で
はわかっているつもりですが、気持ちに整理がつかず、
前向きに応援したくない自分がいます。

その子の事を考えないようにしたり、情報を遮断したり
、見ないようにしたりしましたが、やはりどうしても
気になってしまい、見ればまた苦しくなります。
正直、別世界のアイドルを勝手に好きになり、勝手に
やきもきして苦しくなるとは思いもよらなかったです。

今後、どうすれば良いかアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

辛いですが、アイドルとの恋は現実的では


ありませんので・・。

男なら、恋心が覚めるまで待ちましょうか。
時間が解決してくれます。


本気であれば、彼女を身近で支えられる
仕事につき親密になるのも手。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、自分も現実的ではないと思います。
つらいですが、おっしゃられるように、覚めるまで
我慢しようと思います。

お礼日時:2017/06/10 14:55

貴方の様な純粋な、ファンに、囲まれて、彼女達は、生きているのです。


私の友人も、48ファンで、握手会など、若いファンに交じって、彼女達を、応援しています。
恥ずかしく有りません。
彼女達を、応援しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

純粋なファンかどうかわかりませんが、元気をもらえる
アイドルを尊敬していますので、応援できるよう努力します。

お礼日時:2017/06/10 14:57

ファンレターを書いて事務所へ送るorライブ会場へ持参し、スタッフさんに直接渡せるのか、スタッフさん経由となるのか訊いてみて本人orスタッフさんに渡すのはどうでしょうか。



 私、20組位の合同ライブがあった時、ファンレターを30通書いて行って、本人に直接渡したり、スタッフさん経由で渡してもらった事ありますよ。
 まあ、ブログに書かれている事をベースにしてあれこれ書いたのですが。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ファンレターの事は頭にありませんでしたので、モヤモヤが
続くようでしたら検討してみたいと思います。

お礼日時:2017/06/10 21:44

アイドルは、夢を売る商売なんです。


ファンのみんなのもの。独占してはいけません。
現実世界に戻りましょう。
俺も40代です。アイドル大好きでした。
気持ちはよくわかります。

身近にもたくさん女性はいます。
アイドルみたいにかわいくないですが、それが現実なんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

独占しようとするつもりは無かったのですが、ご指摘
いただき少し我に返った気がします。周りが見えなく
なっていたかもしれません。

お礼日時:2017/06/10 21:47

アイドルはアイドルと割り切ってください。



自分も応援している芸能人は居ますが、雲の上の存在だと割り切っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに手の届かない存在ですよね。ただ、頭ではわかっていても
割り切れない状態です。割り切れるよう努力します。

お礼日時:2017/06/12 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!