アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学での話です。
100人以上の大教室で、全く接点ないけど一目惚れしたあの子にこないだ始めて話しかました。
話してたらテンション上がってしまって、そのまま連絡先を紙に書いて渡してしまいました。
受け取ってはくれたけど、連絡は来てないです、
完全にやりすぎたーー!

A 回答 (7件)

今回の事は、なかったことにしとこう。


自然に近づいていけばいい。
    • good
    • 0

よほど嬉しかったのでしょうね!


それほどやりすぎとは思わないですけど、女性の方はあなたの事を全然まだ知らないわけですから、戸惑ったり、本気かしら?と迷って連絡して来なかったとしても不思議ではないでしょう。
あるいは大勢がいる中で、初対面のあなたに話しかけられて連絡先など渡されて、恥ずかしかったかも知れませんね。
女性は一般的に警戒心が強かったり、軽く見られたくないと思って、すぐに誘いに応じないタイプなど十人十色なものです。

ただ、こうしたら絶対失敗だとか、こうすれば必ず上手くいくというのは常識の思い込みでしかありません。
中には連絡をくれる子もいるだろうと思います。
あなたの勢いを見て「情熱的」「誠実さ」「正直さ」を感じる女性がいても不思議ではありません。

かと言ってもう取り返しが付かないと言うほどでもないように思います。
また教室で会った時に礼儀正しく「この前は一方的に連絡先渡してしまって済みません。初対面で面食らったでしょう。でも仲良くなりたい気持ちは本当なんです。ぜひ時間がある時にでもお話してもらえませんか?」
など、挽回できるチャンスはあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

もっと良い方法は果たして有ったかな、と。

相手も乗っていたなら、次回会う時に何か反応があるやもしれず。

まあなければないで別を探すさ。ちょっとだけ今回の件を教訓に。
    • good
    • 1

やりすぎではなく、打つ手を間違ったのです。


連絡先を渡すのではなく、交換すべきでした。
でないと、あなたから連絡できないじゃないですか。
状況的に交換出来なかったとしても、
せめて彼女があなたに連絡しなければいけない理由を作った上で渡さないと。

彼女はまだ「言い寄られている立場」でしょ?
連絡来るわけないじゃないですか。

取り敢えず連絡先渡したことは一旦忘れて、
次回また普通に話しかけてください。
そして今度は彼女の連絡先を聞いて下さい。
    • good
    • 0

まぁ何もしなけりゃ可能性さえないんですから。

    • good
    • 0

受け取ってくれただけでも良かったですね。

「嫌ー、気持ちワルー!」とか言って避けられた私より全然マシです。
    • good
    • 0

まぁ、連絡来たらいいですね。

(^_^;)

多分、相手もどう反応していいかわからないのだと思いますよ。
次の授業の時にでもさりげなく、また話してみたらどうでしょう?
その時に反応を確認しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!