アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々、「私は彼の1番ではない」と思う時があります

彼は彼なりに、私のことを大切にして愛してくれてるんだとひしひし感じます。でも1番じゃないと思うんです。

きっかけは、彼の携帯に残ってた元カノの写真でした。
一年前、「元カノの写真携帯に残ってる」と言われ、勢いで消してほしいと泣いてしまいました(彼は素直というかデリカシーがない人なので嘘つけずに話しちゃうんです)
彼は謝って消してくれました。

でも本当に消したのか、当時疑心暗鬼になってしまい、一度だけ携帯を覗いてしまったんです。
後悔しました。元カノの写真全て消されていましたが、「最近消された項目」の中にあって、見てしまいました。
写真越しに彼の元カノに対する愛情を感じました。

私との写真より元カノの写真のほうがたくさんありましたし、
何より、元カノの何気ない日常を写した写真ばかりで…横顔とか、寝顔とか、車の助手席に乗ってるだけの写真とか、2人でじゃれあってる写真とかそんなんばっかりでした。

付き合って1年半になりますが私のそういう写真は未だにないと思います

携帯を見てしまった罪悪感と後悔で、彼には何も話していません。
それから長いことずっと、私は彼に愛されていないのだと思い続けていました。

ですが、時間もながれ、最近は写真を見てしまった時のショックも薄れ、ようやく彼の愛情を素直に受け止められるようになってきたというのに

エッチの最中、私の目を見て元カノの名前で呼ばれました。

私と付き合って1年半、元カノと別れて2年、それでも名前間違えるのかと、心底傷つきました。

元カノの名前で呼ばれるのは初めてではなく、今まで知らないふりをしてたのですが、シチュエーションが最悪で流石に泣いてしまいました(笑)

彼は本気で謝ってくれたし、彼自身も相当落ち込んでたみたいだから、泣きながらですが笑い飛ばして気にすんなよ!って彼に言いました。

でも本当は時々思い出して泣いてしまいます。
本当に辛いです。誰にも言えないし、言ったところで辛い記憶が無くなるわけでもないし、

私じゃなくて、元カノと一緒にいたほうが、幸せなんじゃないか?と心底思う時があります
私みたいな女じゃなくて…

普段は笑い話にして明るくしてますが
一人でいる時、夜、ふと思い出して泣いてます
この時間が本当に嫌です

どうしたらいいんでしょうか
時間しか解決できないんでしょうか

一喝お願いします(笑)

A 回答 (5件)

私の彼も元カノの写真が携帯に残っていますが、あまり気になりませんね…。


なんで残しているの?と聞いたら思い出だからと答えていました。
気にならないのは、彼は去るものは追わずが基本であまり人に執着しないと分かっているからです。

私自身も元カレの写真を捨てないでとっておいています。復縁したいとは思ってないけど、思い出としてとっておきたいという感じです。
必ずしも元カノに未練があるから写真を残しているってわけでもないと思いますよ。
    • good
    • 0

そんなデリカシーのない失礼な男とは別れたほうが良いのでは。


一番、二番の順位の問題ではなく明らかにあなたはバカにされてますよ。
私なら、、
一度位名前を間違えられたら たまたまかなとは思いますが二度目ならそんな男見切りつけて振りますね。
    • good
    • 2

喝、でいいんですか?


では、私ならこう思う、こうすると言う1アドバイスで…

「別れた方がいいです!!!」

でもきっと、別れるおつもりはないんでしょうか。
そしたら本当に時間しかないと思いますが、後のことを考えて後悔しませんか?

元カノさんと別れて2年経って、あなたと1年半…それで自分の写真はあまりなければ、元カノさんの写真はまだたくさんあり、日常だけでなく、エッチ中に元カノさんの名前で目を見ながら呼ばれてしまうなんて、私なら耐えられません。
一生そのままのような気がしません?

あなたは謝ればなんでも許してくれる都合のいい女になってないでしょうか?

元カノさんのことが、きっと彼氏さんは相当好きだったように思います。
でもそのブランクは半年。
きっと忘れられないまま、あなたと付き合ってしまったんだと思います。そして、その感情をずっと持っておくと、勝手に元カノさんは、美化されていきます。

酷なことを言うようですが、彼氏さんは「元カノさんを忘れるために貴女と付き合った」と、私は見てしまいます。
だからエッチの時も彼が見ているのは、元カノさんだし、写真も消せない。
余計なことを言うようですが、ラインのアルバムには残っているのでは?下手したらラインの会話も残っているかも。1年前に写真を消してもらった(かもしれない)のに最近消した項目に写真があるということは定期的に保存、消すを繰り返してるのでは?

貴女は優しすぎます。
もっと自分を大切にしていいのではないでしょうか。どうして辛いのに、超本人の彼氏がその話を持ってきても笑い飛ばしてしまうのですか?
確かに彼が正直でいい人なのだろうと言うのはとてもよくわかりました。
他には?
その正直さはたまに人を傷つける短所です。

彼は貴女を愛してくれているのだと、貴女は無理に感じようとしていませんか?
でもそれにも限界がきます。貴女が彼を本当に愛しているのならなおさら。想像するだけで同じ女として私も辛くなります。

今、別れるのは、いい機会だと思います。このまま元カノの影を感じながら時間を過ごすのは辛過ぎますし、はっきりいって時間の無駄のように思います。
それなら辛くても別れを決意して、今回のを教訓にし、貴女をもっと好きと心から愛してくれる男性を見つけた方が幸せになれる気がします。

でもどうしても別れたくないなら、このままいくのもいいでしょう。ただ、何年も経って自分も女として老けた時に「ずっと元カノが好きだった、ごめん」と捨てられるのだけは、私は御免です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更のお礼になってしまい申し訳ありません。
先日、やはり元カノと1年ほど二股だったと知り別れました。こなちさんのアドバイスを素直に聞いていれば良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/08 13:06

「元カノの写真携帯に残ってる」と言われ、という部分で、「この男は何考えとるんじゃあ」と思いました。



読み進んで、エッチの最中、元カノの名前。

こりゃあ、どうしようもないな、と。

緊張感がまるでないですね。
元カノのことをキチンとコントロールできないのです。

元カノと付き合っていたのは事実ですから、記憶には残っているでしょう。
でも、その記憶は彼自身の中にしまい込んでおかなければならないのです。

それがこのような形で表に出てしまうのは、あなたのことを考えていないからです。

ここまでコントロールできないとなると、いつ同じ状況が起こるか分かりません。
その度にあなたは辛い思いをしなければなりません。

本気で謝っただけでは済まないのですよ。
彼の中では元カノの決着が付いていないのです。

酷なことを言うようですが、2,3ヶ月離れた方が良いと思います。
彼を一人にさせて、あなたがどれだけ必要かを考えさせないとダメですね。

このままでは爆弾を抱えたままですから、信頼関係は築けないでしょう。
    • good
    • 0

男性は元彼女を忘れられない動物です。

支配欲がありますので仕方ありません。嫌なら童貞くんを探しましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています