アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子ブタの飛脚便・・・こんにちブゥ

今この瞬間、官職は閑職と思うですか?。

閑職と思う、具体的官職の名称をお書き添え下さると、嬉しいです。

その他、閑職、官職に関するエピソードも募集いたします。

子ブたんは、わかくてきれいなおねぇさんの感触がここちいぃです。

さて、皆さまはいかがでしょうか?。

注意:下ネタ厳禁!
また、しばらくすると、突然・・・忘れたことに質問がでることがあります!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

では、みなさんおねがいするですブゥ

A 回答 (7件)

前川元事務次官を見ていると、大変な職業としか思えません。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

うーん・・・

とんとんありがトン

あまくだり斡旋と、出会い系バーでの貧困女性の調査・・・・大変なお仕事ですブゥ

子ブたんには、できないですブゥ

お礼日時:2017/06/12 20:28

こんにちは。



>子ブタの飛脚便

配達するのが遅そうですね。子ブたん経営で、配達員はガメラ?それなら速いかな?ガメラはドローンの代わり?

>今この瞬間、官職は閑職と思うですか?。

No! No! なるのも大変、仕事も大変、なのに薄給。天下りが約束されていなくてもなる人は、本当に国のことを思っているのかな?どうでしょう?

500億円担当していたのに脱官僚?!一体何者?!【考えるお嬢様♯3】

給料 6:05~

>注意:下ネタ厳禁!

注意 「注意:下ネタ厳禁!」厳禁!
僕が回答し難くなります。

>子ブたんは、わかくてきれいなおねぇさんの感触がここちいぃです。

これは下ネタに当たらないのでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どう思う?

とんとんありがトン

>配達するのが遅そうですね。

だって、子ブたんは、豚足だから、鈍足ですブゥ
しょうがないのですブゥ

>天下りが約束されていなくてもなる人は、本当に国のことを思っているのかな?どうでしょう?

しらないし、しろうとも思わないですブゥ・・・だった、素人zブゥ

>注意 「注意:下ネタ厳禁!」厳禁!
>僕が回答し難くなります。

いいことですブゥ

>これは下ネタに当たらないのでしょうか?

子ブたんは、子ブたんに注意してないのですブゥ

お礼日時:2017/06/12 20:32

閑職


豚を完食しちゃう大食い選手権。

完了した官僚職。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう思う?

とんとんありがトン

おいしぃものは、味わって食べるのですブゥ

お礼日時:2017/06/12 20:33

豚肉を完食

    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

とんとんありがトン

あのアンケは、なぜ、和菓子と洋菓子に限ったのか?
子ブタを入れてもよかったのでは・・・・

お礼日時:2017/06/12 20:35

何十年か前、競馬の面白さが少し判りかけた(と思った)頃、当時は馬券売り場がガラス張り、人手で生音声りのやりとり、と人間味百パーセントだった。


ある時、たまたま人が少なく、馬券売り場のずっと奥まで見通せて、キョロキョロ眺めていたら一番奥の窓際に、驚くほどの立派な机、そこに座っているオッサンの不貞腐れ顔、その印象を職場の先輩に話したら、「あの職場は行き止まりと言うんだ」と、「は?」と意味を解さない私に「○○省からあそこへ回されると最後、って意味だよ」と解説してくれた。

それから掛け金が少しずつ減少、今や百円単位で半年上限が一万円、いい時に格言を聞かせてもらった、と今若いモンにその種の話をしようにも機械相手かネット手配、スマホどころじゃ済まないよ諸君、気をつけなさいよ、更に博打場には女連れで行くな、も金言(ほら、見栄を張っちまうから・・)だ、覚えておいて損は無い。

英国では昔も今も競馬はピンハネ率が十パーセント、我が国は終始変わらぬ二十五パーセント、何処かで聞いた率だな?と考えたらスウェーデンの税金、それで二十二歳まで教育費ゼロというあれだった。

今更博打依存症の対策だって?何言ってんだろうねぇ、四国の金満四男坊だかが何百億円だかふんだくられた、という話を忘れちゃいないだろうね、あれを詳細に調べて課税見直しすれば、色んなバカな話が端から方付くっての、ってたけしサンが言ってた、納得々々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

とんとんありがトン

>今更博打依存症の対策だって?何言ってんだろうねぇ、

だって、いわないと・・・カジノ反対されるから・・・
旅行者が増えるとか、地域が活性化するとか・・・そんなの関係ないもの
だれが、勝とうが負けようが・・・ピンハネすれば、お金が入ってきて・・・
それを、どこかに回すことで、キックバックを受け取れる構造なんだから・・・

お礼日時:2017/06/12 20:40

「ばんぶー急便!!」( ゚д゚)/


「どうでもいいから!!」ヾ(゚д゚ )
「破竹の勢いです!!」( ゚д゚)/
「猪突猛進と言うんだよ!!」ヾ(゚д゚ )
「座布団一枚!!」( ゚д゚)/
「いらんわ!!」ヾ(゚д゚ )

まあ、お忙しい官職もあれば、
閑職な感触の官職もあることでしょう。

お忙しいって言っても、まともな仕事もあれば、
答弁のシナリオを書いたり、証拠を隠したり捏造したり、
天下り先や裏金を作ったり、忖度や自己保身に忙しいとか、
そういう忙しいって人もいらっしゃるんでしょうけど…。

おじいさんは山の出会い系に、
おばあさんは川で忖度に…。

ホントに閑職の人でも、まあ、収入が保証されているなら、
もう、こっちとしてはどうでもいいですぶー。

ところで、子ブタの飛脚便も、週休3日ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

とんとんありがトン

>「猪突猛進と言うんだよ!!」ヾ(゚д゚ )

「とんとんブゥブゥと言うんだよ!!」( ゚oo゚)/

>ところで、子ブタの飛脚便も、週休3日ですか?

寝ずに、毎日24時間働くですブゥ

お礼日時:2017/06/12 20:44

官職でも忙しい人はものすごく忙しくて、暇な人は○○泥棒・・・・色々かも。


閑職・・・・・昔、こんな相談を読んだことがあります。新卒で入った金融機関かどこかで、毎日毎日資料のコピーとそれをホッチキスで止める仕事を一日中やらさせている。同期はちゃんと研修を受けているのに・・・・・という・・・・・どうなったのかな?その人、と時々思い出します。子ブたんは閑職ですか?官職ですか?間食は完食ですね。子ブたんのお腹は柔らかな感触ですね。わたしの心はブルーな寒色ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

とんとんありがトン

子ブたんは、官職でもなければ、閑職でもないですブゥ
毎日、世に平和をもたらすために、大変いそがしぃブゥ

バブル期に入社した人の中に、分数の計算もできない人がいておどろいたブゥ
まぁ、あのころは、人手確保が最優先だったから・・・その弊害なんだけど・・・
バブルがはじけたら・・・真っ先に、切られたブゥ・・・しょうがないと言えば、しょうがないんだけど、なんだかかわぃそうだったブゥ

お礼日時:2017/06/12 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!