プロが教えるわが家の防犯対策術!

合コンで知り合った女性(2つ年上)を飲みに誘いました。
最初は2人で飲む感じだったんですが、「合コンの時にあまり話せなかったから2人で飲むの緊張するんで友達交えて4人で飲みましょう」と言われました。

その友達曰く、僕との飲み自体には乗り気とのことですが、緊張するというのはポジティブな感情なのか、少し警戒されているのかがわかりません。

4人で飲む約束は取り付けましたが、そこで二次会に誘って2人で飲むことを考えてます。しかし相手の感情によっては、また日を改めて2人で飲むのに誘う方がいい気もするので、どういう心理から緊張されているのかが知りたいです。

ご回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 友達はその女性の友達(女)と僕の友達(男)で全員合コンに参加したメンバーです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/11 14:41

A 回答 (6件)

ということは、もしかしたら友達の方が好みかも?ですから。



今の所少し見込み薄ですが、これからどう頑張るか?ですから頑張ってくださいね v(^。^ )
    • good
    • 0

そう成ったら、その時です。


取り敢えず、4人で楽しく、飲み会に、行きましょう。
合コンの話年上女性が、貴方が気に入って居ても、ここは、我慢、直ぐには、2人デートには、誘わず、
『又、4人で、飲みに行きましょーね』などと、調子良く、言いましょう。
もし、彼女が貴方を気に入って居たら、その内、きっと、2人になれますよ。
焦らず、長期戦で行きましょう。
成功を祈ります。
    • good
    • 0

その日は最後まで4人で飲んだ方がいいと思います。


そんなに2人きりになりたいの?と引かれてしまうかもしれません。潔さって大切ですよ。
今回4人ということで話す回数は増えますよね。飲み会が終わった後に今日たくさん話せたし、次は2人で行かない?と誘うといいと思います。
そこまで仲良くなっていない状態で男の人とお酒を飲むのって怖いこともありますからね。
    • good
    • 0

二次会に誘って二人で、、


とはあまりにガツガツがっつき過ぎててドン引きされますよ。
四人で飲んで警戒心と緊張をとき、その場はあっさり引いたほうが女性には好印象ですよ。
後日、緊張が解けたようなら二人で食事はいかがですかと誘ったほうが紳士的で誠実さが伝わりますよ。
    • good
    • 1

友達の、の内容(君と彼女以外の二人)はどうなんですか? その内容によってアドバイスが違ってきます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あまり焦らずに、あなたという人を知ってもらうことから始めてみてはいかがでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!