プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、このアンケートというカテゴリー。

「普段生活をしていて、ふと疑問に思うことってありますよね。気になるけど人にはなかなか聞きづらい、そんな素朴な疑問や質問を気軽に投稿してみましょう。たくさんの人の意見を聞くことができ、参考になるかもしれませんよ。」

 と、一番上に、使い方が書いてあります。


質問に対する質問は、普段の生活とは関係がないのではないでしょうか?


  よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 少し、質問文が、大雑把過ぎたでしょうか。

    そうではなく、すでにある質問を見て、その質問を疑問とするような質問の出し直し、、、分かりますか?伝わりますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/11 17:04

A 回答 (3件)

質問が質問になっていない場合、質問の意図が読めない場合、などでは、


質問で返すことはよくあります。
その質問投稿を生かすため、質問の仕方を学んでもらうため、です。

そのほか、ここにはアンケート専門部門が有って、いつも意味不明なアンケートが出されます。
その結果を統計して公表するならまだしも、ただ投げっぱなし。
そもそも回答が数件では、統計に意味もない。
「それ聞いてどうするの」と返しても、当然返事はない。
そんなことが仕事で給料をもらえる、と言う部署はうらやましい限りです。
ご参考まで。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

意味不明なアンケートですか。
少し、アンケートのカテゴリーの質問を眺めてみましたが、結構、、、。
参考になりました。

お礼日時:2017/06/11 17:20

その人にとっては疑問質問だからです。


違反では有りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違反とかを質問しているのではないのですが・・・。
文章が分かりづらかったでしょうか。

お礼日時:2017/06/11 17:09

質問の意味がわからない場合、どういうこと?って


聞くのもダメってことですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章が分かりづらく、すみませんでした。

お礼日時:2017/06/11 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!