アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのアニメを教えてください!

絶対条件
声優が豪華もしくは実力派で絵が綺麗なやつ

ジャンル
・ファンタジーアクション
・ギャグ
・ホラーサスペンス推理
など
他にもこれは絶対見た方が良いものなどを教えていただけるとありがたいです!

A 回答 (7件)

他にも・・・にあたりますが、



個人的に「これは名作、絶対見たほうがいい、でも知ってる人少ないだろうなぁ」

と思う作品があって『ちっちゃな雪使いシュガー』は、一押しです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%A1%E3%81%A3%E3%8 …

背景は水彩画のような温かい、まるで絵本でも見ているような綺麗な絵です。

心が疲れた時に見ると、優しい気持ちに慣れますよ。

アマゾンで調べたら、BDがお手頃だったので即カートに入れていました。
(・・・DVD揃えてるのに)
    • good
    • 0

「トップをねらえ!」


というアニメは凄かったです。
声優も豪華メンツだし、バックにナウシカのポスターが貼られていたり、ヤマトの小ネタをさりげなくセリフに仕込んだり、タイトルからして人を食ってますし。
2の最終局面で、また驚かされる展開で、やられっぱなしでした。

「エレメンタルハンター」
タイトル通り、元素が基本にあるアニメなんですけれど、元素記号の歌とか、今でも何となく覚えています。
何故か数年経って、作品自体を覚えている人があんまりいないような…?
隠れた名作ってことで。

「絶園のテンペスト」
原作コミックとは少し違う様になってますが、魔法とアクションがあり、推察も少し必要になってくる作品ということで入れました。

「輪るピングドラム」
シュールなギャグ要素が詰められていて、謎の伏線も非常に多く、登場人物それぞれの過去が明らかになっていく様が絶妙です。

「PSYCHO-PASS」
アクション要素と謎解きは、主要登場人物が警察機関の人間だということで言うことなし。登場人物たちの哲学書や古典文学からの引用は、中々に聞き応えがあります。少し過激なシーンが気にならなければ。

「寄生獣セイの格率」
原作をなるべく忠実に、かつ現代に合わせてアレンジということで、中々に優れもののアニメになっています。
パラサイトの戦いは、緊迫感が非常に良く出ていますし、ストーリーの根幹である主人公の内面変化描写も、原作を良く読んでいる人たちによって作られたんだろうなと思わせる出来です。

「日常」
有名になった京都アニメーションが、手を加えたらこうなったという感じのギャグアニメです。最近のほのぼのゆるいコメディ要素込みの作品群とは異質です。

推理要素の強いもので挙げれば、
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」
「すべてがFになる」
「乱歩奇譚」
「UN-GO」
「ハルチカ」
などもあります。
    • good
    • 0

これです!



★ダークファンタジー
『コードギアス反逆のルルーシュ』
CV
【ルルーシュ】福山潤
【スザク】櫻井孝宏
【C.C.】ゆかな
【紅月カレン】小清水亜美
【ナナリー】名塚佳織
【シャーリー】折笠富美子
その他多数

★ギャグ
『ぷちます』
CV
【あずさ】たかはし智秋
【ゆきぽ】浅倉杏美
【伊織】釘宮理恵
【響】沼倉愛美…その他豪華

一期の①②巻は神
    • good
    • 0

劇場版アニメ『パプリカ』(サスペンス)

    • good
    • 0

境界の彼方や進撃の巨人は絵が綺麗だし面白いですよ!

    • good
    • 0

たぶんあなたが求めているものじゃないだろうけどあえて言わせてもらえば


「オネアミスの翼 王立宇宙軍」
かなり古い作品ですが。
すべて手作業の時代の作画でこれはアリなのか…?
という出来栄え
数年前に庵野さんをして「アニメーター技術の最高峰」と‥。

スタッフ、声優、音楽、今みればかなり豪華。

アニメ̪史に欠かせないアニメです
アニメ業界などに興味がある人ならぜひといいたい。

あとはちょっと前のものですが
「新世界より」

「Blood+」

絵もきれいですし、サスペンス要素アクション要素ホラー要素のあるダークファンタジーですね。
おもしろかったです
ストーリーも太い。

「亡念のザムド」
なんだろうな。今時のキレいな感じ&かわいい絵が好きな人にはやはり合わないかもだけど。
ボンズ制作で作画は綺麗。監督がジブリ出身なので
デザインや絵がジブリ風味で味わいがある
    • good
    • 1

絵がきれい、推理ということで。


「氷菓」をお勧めしたいですね。

ホラーはないですが。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!