アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クールで知的な人や、きちんと空気を読める人、男らしくて貫禄な人、文武両道で優秀な人は、周囲や第三者から見れば、「根暗な人」とか「つまらない人」と見えてしまうのでしょうか?

しかしそう言う人に対して、「暗いなあ。」とか、「もっと元気出そうよ。」、「大人しいねえ。」、「もっと明るく行こうや。」とか「真面目だねえ。」
とか言う人いますが、

本当、しょうもないなあと思いますが、皆さんは如何でしょうか?

A 回答 (5件)

単に会話がつまんないってことだと思いますよ。


条件が揃っていると思いがちですが、対人が下手という欠点が見落としています。知的なジョークって言えますか?数分で相手の心を掴む会話ができますか?できなければ、今の印象のままで、それが事実です。
    • good
    • 2

文武両道は良いですね。

    • good
    • 1

そんな人のいうことは気にしない方がいいですよ


全てが完璧な人なんていませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2017/06/11 21:15

質問の意図は…


 ”リベルテ”さんは
 クールで
 知的で
 きちんと空気を読め
 男らしくて
 貫禄ある文武両道で
 優秀な人
という事を前提として、同意を求めるという事でしょうか。

(´・ω・`)
知らんがな(僻み)

・・・
面白みのない奴と言われることもあるかもしれないだろうけどね。
    • good
    • 1

あの、


男らしくて貫禄な人
文武両道で優秀な人

って、普通に考えれば
うらやまがれる人ですよね?

それにたいして
元気だそうよ
大人しいね
明るくいこうよ


っておかしくないですが?
しょうもないというよりは、
ただ、ひがみを言っているだけだとしか、感じませんね……


なので、つまらない人に見えてしまうのは、
自分が完全に敵わないから
少しでも自分はここはできる!
ってのをアピールしたいんでしょうね。

ま、他人から見れば
逆効果なのは言うまでもないですが……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、僻みもあるかも知れませんね。

お礼日時:2017/06/11 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!