アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年間付き合った彼氏に別れを切り出されています。原因は私にあります。彼は過去のトラウマから不倫や浮気の話が嫌いです。ですが、1週間前のデートの終わりに、私の職場で不倫が起こっていることを話してしまいま
した。普段そのような話題に触れないように気をつけていたのですが、その時私は職場で嫌なことがあり本当に辞めたいと思っていた時期だったので、職場の嫌なところとして上げていたつもりでした。(ここでもう私の性格の悪さが出てしまっていますね。。)彼にはこれが耐えられなく、次の日に別れて欲しいとメールがきました。本当に配慮が足りない最低なことをしてしまったと思っています。別れを切り出されても当然だと思います。これまでは気をつけていたのですが彼への甘えが出てしまったのだと思います。本当に反省しています。
ですが、私はどうしても諦めきれません。彼は私のことはまだ好きだけど、これからどんな顔をして会えばいいかわからない、以前のようになるのは無理だと言います。
1週間後、直接会って話をするのですが、顔を見た時不安と悲しさに負けてしまいそうで冷静になれるかわからないので手紙を書きました。謝罪と私の気持ちをまとめたものです。
この手紙は会う何日か前に届くように送ったらいいのか、それとも会った時に渡して読んでもらうのがいいのか、どちらが良いのでしょうか。
また、この状況について客観的に見て皆さんはどのように思いますか。
冷静に考えているつもりですが、やはりまだ混乱しているようで自分でもよくわからなくなっています。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

職場での不倫の話をした時、あなたがそれを容認しているように受け取られてしまったのでは?


あなたの職場での不倫問題をあなた自身はどう考えているのかを手紙に書くなら少しでも早く渡した方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その話をした時は、そう取られたというよりも、そういう話題を楽しそうに話していると思われたのがいけなかったようです。。私は愚痴を言うノリだったのですが…そこで食い違ってしまったんだと思います。そこに関しては言い訳のようになってしまうので、電話での別れ話のときはしませんでした。お手紙の中で言おうと思っています。不倫問題についての考えですか…それも入れてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/12 00:11

どんな言い方をしたか?


わかりませんが
余程、酷かったんですね

普通は、その程度では
別れ話は出ませんよ

彼が、あなたを
嫌になった理由は他にも
あるんじゃないですか?

会って話をするなら
その時に、自分の気持ち
伝えれば良いですよね

あれこれすると
逆効果の気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話で別れ話をしたときはそこだけだと言われました。なのでまだ好きだけど、これからどんな気持ちで付き合えばいいのかわからないということでした。。
なるべく会うまではしつこく連絡したりしないようにしています。辛いですが。。

お礼日時:2017/06/12 00:07

あなたは何も悪くないし、その彼氏めんどくせーな、って思いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ここ以外でもご相談をさせていただきましたが、結構そのような意見が多いんですよね。。やはり普通ではないのでしょうか…。

お礼日時:2017/06/12 00:05

それだけデリケートな彼と今後続くか心配になりますね、私なら。



半年間...短い付き合いで、この状態。

そもそも男性から別れを切りだされるとゆうのは余程だと私は考えています。

あなたに非は無いと思いますが、禁句を口にしたら別れだなんて罰ゲームみたいです。

少し病んでるのかもしれませんね。

これからの厳しい世の中でその彼と共に生きていけるのか、考えるのはそこかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…。みなさん結構統一してなんだか変…と仰ってくださってるので、あまり盲目的にならないようにしなければと思っています。が、今回彼を傷付けてしまったのは事実なので、そこは誠心誠意謝りたいと思います。そこで改めて彼の意見も聞いて、この先のことを考えようと思います。

お礼日時:2017/06/12 10:24

今回仲直りできたとしても今後もそうやって「彼の価値観」にあなたが一方的に合わせなきゃいけなくなるんじゃない?


「不倫話を楽しそうに話している様に見えた」だけで別れ話!ってことは、
完全に彼からの見え方だけであなたを判断し、それについてあなたの意見を聞く気がないってことじゃない。
普通だったらその場で「え?不倫話なのになんでそんな楽しそうに話すの??」とか聞くでしょ。
それもなしにいきなり「別れよ」はないよ。
これからもずっと「彼にどう見えるのか」を気にしてビクビクしながら付き合ってもいいなら別だけどね。

どうしても別れたくないなら、手紙はすぐに出して会う前に読んでもらったほうがいいと思う。
手紙を読んで彼にも考える時間を持ってもらってその上で話し合いをしたほうが実のある内容になるだろうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も急に別れ話をされて正直本当に驚きました。その出来事があってから次の日に別れ話だったので、彼もよく考えたとは言っていますがまだ混乱もしていたんじゃないかなと思います。
この先ビクビクしながら付き合うことになってしまうかも、お互いの顔色伺っていくことになるかもしれない、というのは彼からも言われました。
私ももちろんソレはいいお付き合いだとは思いません。だからといって、じゃあすぐ別れましょうも納得出来ないのです。とことん2人で話し合って改善していけるかもしれない。ダメな方の「かもしれない」ばかりではなく良い方の「かもしれない」も考えていきたいし、やってみたいのです。
お手紙の件は、正直まだとても迷っています。よく考えて出すか渡すか決めたいと思います。

お礼日時:2017/06/12 10:31

執着は彼の幸せを思ってのことではないので、あなたは反省してないと思います。


反省してないんだから、どうせダメです。
執着を消してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
執着…ですか…。確かに彼の幸せを思ったら諦めた方がいいのかもしれませんね…。やれるだけのことをやって、それでもダメなら諦める覚悟も持っていくつもりです。

お礼日時:2017/06/12 10:35

今後もずっと気遣って付き合うのしんどくないですか?


昨今、不倫ネタは溢れています。貴女が話題を避けたとしても耳に入るし目に着いたりしますよね。
その度に不機嫌になられてもめんどくさくないですか?
それに、ハッキリ言ってその程度の事!だと思います。
貴女が不倫したなら別れは納得ですが、不倫話で別れ話って!
なんか変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。これまでもやはりワイドショーやドラマなど不倫を題材にしたものは一緒にいるときも目にしました。でもそこで不機嫌になったりはしていません。「俺はこういうのは嫌だな」と言ってチャンネルを変えるなり話題を逸らすなりしていました。私も不倫自体は最低なことだと思っているので同意してました。今回は私が彼の背負ってる傷の深さに対して認識が甘かったのだと思っています。彼も自分のトラウマをわかってくれてる私からこんな話をされるなんてと二重でショックだったのだと思います。そこはやはり私がいけないですし、実際彼を傷付けてしまったので誠心誠意謝ります。そしてこの先、認識を改めてまた2人でやり直したいというのが私の願いです。ワガママなのでしょうかね…。

お礼日時:2017/06/12 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!