【お題】王手、そして

29歳を目前に破談。似たような経験をして、最終的に幸せな結婚をされた女性はいますか?どうやって婚活、どのくらいの期間がんばりましたか?
あと吹っ切るために一人暮らしを始めるのですが、良いと思いますか?

A 回答 (10件)

ひとり暮らしできるならしたほうがいいですね。


私は薄給&出会のない職場だったので
婚活パーティー頑張りました。
30手前で始めて、31で出会ってその年に結婚しました。夫になんの不満もありません。
めげそうになるくらいパーティーいきましたが、あきらめなくて良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
furolida22さんは、お一人暮らしはされてたんですか?

お礼日時:2017/06/12 18:08

No.8です。



紹介所登録が(確か)29歳になるかならないかの頃。
夫との出会いは30歳、結婚が31歳でした。

夫とのことに限ると、あまり頑張った記憶はありません。
他の男性に出会うと"この人は結婚相手になるか"と想像を膨らませてしまっていましたが、どういうわけか夫に限って全くそんな意識もなかったもので。

共通する趣味の団体で出会ったことや、前に回答した通り次々にダメになっていたので"一旦相手探しはリセットするか"というニュートラルな感覚でいたことが、結果的によかったのかもしれません。
こればっかりは人によって違うので、なんとも言えませんが…


話は変わりますが、以前Eテレの「オイコノミア」という番組で”いつ出会った人と結婚を決めたらよいか"という話が出たことがありました。
うろ覚えですが、何でも"すべての経験数の3~4割で最高のものと出会っている。その後に4割までの最高より良いものが出てきたらそれが最適だ"という内容だったと思います。
例えば(レギュラー出演の)又吉さんがこれから出会う人が10人だったとして、4人目以降で"この人が最高"と思ったらそこで決めなさい…ということだと。
…あまり参考にはならないかもしれませんが、ひとつの考え方として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、人によりますよね!
けれどお話を聞けて勇気がでました。皆さん、プレッシャーから解放されて自然体になったときに出会いがあるみたいですねー。
なので婚活は続けつつ、自分の好きなことをたくさんしてみようと思いました!

オイコノミアも参考になりました。
4人はもう付き合った経験があるので、出会うことができればその人に決めたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/17 12:59

30代に結婚なんて無理だなぁと独身を謳歌し始めた矢先に趣味で利用していたSNSで出会った方と結婚しました。

実際に会ってからちょうど1年で結婚です。まぁネットの出会いなんて碌なものがないのでこの方法はお勧めしないですが(笑)

でもきっと趣味やら充実して幸せだと笑っていれば良い出会いもあるのかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今は、一人暮らしで料理の上達を目標に生きています。自分のやりたいことをやりながら婚活するのが良さそうですね!

お礼日時:2017/06/17 12:56

紹介所(響きが昔ですね〜)で知り合った人としばらく付き合い、ちょっと合わないかなと思い始めて同窓会やら何やらいろいろと出会いを求めた時期がありました。


で、何故か紹介所の人から断わられるのとちょっと気になっていた先輩が結婚することが判ったのがほぼ同じ時期で、気が抜けたのを覚えています。

さてどうしよう、しばらく縁がないかな…と思っていた時、何の気なしに出会ったのが今の夫です。
第一印象を覚えていないほど意識していなかったのですが、かえってそれが良かったのかもしれません。
向こうが意識してくれたようで、あっという間に結婚してしまいました。

因みに来年銀婚式です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく羨ましいです。
ちなみに何歳頃のお話でしょうか??
頑張りますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/16 21:10

私の意見ですが、ひとり暮らしはやめておきましょう


もし彼ができても泊まりに来たりいつでもいける環境を作ると結婚までたどり着けないですよ
自分を磨きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、そんな気もしますし、宿にされるのは耐えられません。
ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 18:34

既婚男性・30代です。



(´ε`;)ウーン…婚活サイト一本っていうのがどうなのかな~?
もっと別な場所も観てみた方がいいと思いますよ。
そりゃ確かに婚活サイトってぐらいだからどちら様も結婚のために来てる訳で
でもそのためにはちょい気に入らないことがあると直ぐ切り捨てたり
もっと条件のいい人が来ればそっちに行ってしまったりとか良く聞きますね(;^ω^)

年齢とかもあまり関係ないような気もしますし
どうやって婚活とか方法も人それぞれだし
どのくらいの期間とか言うのもどうかと思うんですよね?私は。
そうやって打算的に活動するから打算的な相手しか見つからないんじゃ・・・
って思うのですが、、どうでしょう?

そもそも結婚ってそういうものになったんですかね?最近は(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。
それも一理あると思います。
身近な出会いを大切に大切に育てようと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 18:34

不安な気持ちは、わかります。


結婚したいなら1日でも若い方がチャンスがあると思うので。

私は婚活ブログ読んで知識を得て次のパーティーに行きました。
一回で出会えたら奇跡です。変な人もいるけどおたがいさま。
戦略たててがんばりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、元カレと出会ったのが婚活パーティーだったんです。
又あのしんどい道のりを繰り返すのかと、、憂鬱です。けれど、頑張らなければいけませんよね。

今までふさぎ込んでたのですが、お二人に回答を頂いて、励まされています。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/12 19:57

実家暮らしですよー。


同棲もしませんでした。不安だったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのほうがいいかもしれませんね。勢いがあって。

お礼日時:2017/06/12 18:28

一目惚れだったらしく、超普通の同僚で、義理チョコ300円をみんなと同様に配っただけで死ぬほど喜んでくれたから、チョロいな、あわわわ、いや、素直だな、でこの人良い人かもーって決めました。

一人暮らしはお金かかるしストレスだし、どうせ結婚したらすぐ出るならしなくて良くない?一人暮らし上手になると連れ込み宿的になってお嫁にいき遅れるかもですし?余計なお世話ですね、すみません。幸せになるには勢いとやる気次第ですよ。三ヵ月で騙すくらいに綺麗になって半年以内に婚約を!頑張って欲しいです。29歳の力って凄いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Amanda262さんは、一人暮らしではなかったのでしょうか?
私はとくに可愛くもないですが、美容費につぎこんだほうが良いでしょうか。
けど職場に出会いないんですよね。。
婚活パーティーなどにいけばよいですよね。

お礼日時:2017/06/12 18:07

はい。

もう、職場の人でいいや、で1年で結婚を決めて翌年出産。グズグズしてらんない、と思ったから。今幸せ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
その職場の人は、Amanda262さんを好きだったんですか?

お礼日時:2017/06/12 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報