プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お掃除チップですけれどぷん
英国でも 航空社書類に 1人1ポンドお願いしますとありました
うっかり1人分を置いたら スリッパ片方が蹴飛ばされていましたぷんぶはは・・

米の時 こちらでそんな回答頂いていたので
英でびっくりしました苦笑・・

質問者からの補足コメント

  • ウェルカムウォーターは 常に2本置いてありましたけれどぷん
    飲むのは何本までオケ?

      補足日時:2017/06/12 23:06
  • ちなみに英については タクなどはチップは殆ど要らない旨 
    ガイド本には書かれてありましたぷん・・
    でも 旅行社の書類には これも10ぱーだったか 要るとありましたぷんぶは・・
    全く訳解かりませんぷん・・

    えーとレストランの場合はぷんぶは・・
    もう米とごちゃ混ぜ状態ですぷんぶは・・
    必要でしたねぷん・・

      補足日時:2017/06/16 20:15
  • ペーパーやティッシュの使い過ぎとかぷんぶは??
    ティッシュは 手拭き代わりに全部使ったりぷんぶはぼこ・・
    付属のリネン余り使いたく無くてぷんぶは・・

    前々から箱ティッシュ持参しようかとはぷんぶは・・
    疲れるわあぷんぶは・・

      補足日時:2017/06/16 21:33

A 回答 (2件)

欧米生活半世紀で、かなりのホテル宿泊していますが、枕銭など置いたことはなしです。

よほど散らかしたとき、滞在期間が長く、清掃の人とも顔見知りになった、この場合は、枕銭ではなく、ホテルの封筒に紙幣を入れて、封筒に「FOR MAID, THANK YOU」って書いてテーブルに。

友人の欧米人も同じようにしています。もちろん、品がある人ばかりでので、掃除をしやすいように部屋を使います。

日本人は、いまだに、枕銭の神話を信じている人が多いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ま 米在住の人は何とも無いようですね??ぷんぶは・・
私は毎回 各国で気疲れさせられて困っていますぷん・・下記の如くぷんぶは・・
ガイド本以外の事まで 旅行社の書類であるので ただの神話では無いのですぷん

私もお上品だしぷんぶはぼこ・・
お部屋もとても綺麗に使っていると思います
出掛ける時は 全部トランクに鍵掛けて詰めてしまいますしぷんぶは・・

旅行社も 細かい所まで ちゃんと書いてくれてると助かるのですけれどぷん・・

お礼日時:2017/06/16 20:13

部屋代はルームチャージがほとんどで、一人で泊っても二人でも料金変わらずですが、チップは一人で泊ったのなら一人分しか置きません。


その部屋がシングルだろうがダブル、ツイン、スィートであってもです。
ウェルカムウォーターも、ホテルがツインの部屋を割り当てたのですから、2本もらっても大丈夫です。アメニティもそうです。
要は消耗品の類は部屋のグレードが良ければ得したってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルームだったら 2人分という気もぷん・・
ま スリッパの件は誰かの差し金 冗談な気もするけれど
どうもそうでも無い気がぷん・・

気難しい掃除婦さんのようで いろいろとこっちが気疲れしましたぷん・・
4連泊で 2日目には5ポンド置いたら 取って無くて
更に ミネラルが1本に減らされ
トイレの大のボタンの方が 引っ張り上げられていたりぷんぶはふー・・

水を使い過ぎとかかしらんと・・ ミネラル飲むなって事かなとぷんぶは・・
2日で2本は飲みましたぷん 買いに行き難いのでぷん・・
3本飲んだかなあどうかなあ 後は買って帰りましたぷん・・
1本幾らなのやら 後で気付いたけれど お金置いて置けばオケですよね・・

でも4連泊なので 4本は良いのではぷん??
しかも 独り旅だとパックで余計に払っているしぷん・・
髪洗ったのも1回だけ 後の事だしぷんぶは・・
部屋のメータとかも 見てるのでしょうかぷん・・

御礼に 小さなチョコ2個がベッドに置かれていたりぷんぶは・・
なので最終日には また4ポンド置いて帰りましたぷんぶは・・
別に良いのですけれど 気分が疲れるのだけは御免な感ですぷん・・
だってゆっくり旅したいですからぷん・・ 宿では尚更のんびりしたいですぷん・・

米でも英でも ホテルではいろいろとこんな気疲れがありましたぷんふー・・

お礼日時:2017/06/16 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!