店外デートをうまく断りたいお客様がいます。
最近キャバクラで働き始めたため、夜の世界のルールがまだよく分かっていません。

私が考えた断り方はルールから外れていないでしょうか?


Aさんは週1程度の頻度でお店に顔を出しますが、毎回指名はせず、フリー客としての来店です。
以前指名した子もいるようですが、その指名も一回限りで、次に来た時にはフリー客に戻っていたそうです。

先日初めてAさんにフリーで付くことになり、連絡先を交換しました。
その後お店の外で飲もうと誘われ、場内指名すら貰っていないのに…とは思いましたが、
はっきりと断らず予定が合わない体で先延ばしにしました。
Aさんには、「7月に入ったら空いている日を教える」と言ってあります。

そんな状態の中、昨夜、Aさんが来店されました。
ところがAさんは数分前まで私とメールしていて、且つ店内で目が合ったにも関わらず、
フリー客として入店されました。

店外デートの約束をして、メールのやり取りもずっとしていたので
てっきり指名を貰えると思っていた私はびっくりです。
その日Aさんの席に私が付くことは無く、直接話はしていません。

指名を貰えるのなら、出来れば同伴、最悪店外デートも良いかな…と思っていたのですが、
今回のAさんの行動には、正直、なめんなよと言いたい気持ちです。
(諸事情により本当は同伴もあまりしたくないです。お店にもその旨伝えてあります)


7月に入ったらAさんに連絡することにはなっていますが、連絡せずに
予定どうだった?と聞かれたら
「私をきちんと指名してくれているお客様に悪いから、店外デートは出来ない」と
伝えようと思っています。
デートをしたら指名してくれるかもしれませんが、
今となってはAさんにそこまでの労力をかける気はありません。
とにかくお店の外で会いたくないです。


この断り方は夜の世界では許される断り方でしょうか?
また、他にもっと良い断り方があったら、知恵を貸してくださいm(__)m

A 回答 (4件)

「私をきちんと指名してくれているお客様に悪いから、店外デートは出来ない」のような、交換条件を提示する言い方では無い方が良いように思います。


もしもこの答え方をした場合、そのA氏があなたを指名したとき、あなたはその後店外デートを断ることが出来なくなります。

店外デートと引き替えにしてでも指名が欲しいなら、それでも良いのでしょうが、質問の意図はそうではないと思います。
ご自分の選択肢を自分で狭めるような交渉は、されない方が良いでしょう。
選択肢は常に幅広く手にしておくべきですし、お客さん(お客さんに限りませんが)にコントロールされるようになることは避け、自分が相手をコントロールする立場につくことを考えるべきだと思います。

具体的には、店外デートが出来ない理由を相手にあかさないことが大事です。
これは別にキャバクラでの話しに限りません。
ダメな理由は、秘匿する方が良いのです。
ダメの理由を相手に説明した場合、例えばこの件で言えば、最初に書いたように、店外デートをしたいA氏はある日あなたを指名し、その後何度も「指名したらOKって約束だったよね?」と店外デートに誘ってくるでしょう。
断る場合の「これをやったらこれをしてあげる」は、交渉術としては落第点です。
断る理由として使ったはずの「これ」を、相手にされてしまったら、次は自分が相手の求める「これ」をしてあげなくてはならなくなります。
交渉で重要なのは、常に、自己の利益を最大限にすることと、自己の損失を最小限にすることです。
100円のものを100円で買うのは凡人です。
無能な人は、100円の価値のものを10000円で買ったりします。
それに対して有能な交渉者は、100円のものを1円で手に入れます。
あなたも有能な交渉者を目指すと良いだろうと思います。
そうした対人交渉力は、あなたの将来にも有益です。

店外デートを出来ればしたくないなら、考え方の基本を「まずはこれをやってみてください。やってくれたら、それから考えます」に置くのがいいと思います。
そして、相手への言い方としては「やってくれたら、それから考える」の部分は、言わないことです。
相手には何も与えてはいけません。
まずはあなたに尽くさせることです。
その手の仕事をしている以上、覚悟として「私のためにいろいろしてくれたら、1度くらいの店外デートは我慢かなあ」という程度の気持ちを持っておくことは必要だと思いますが、「指名されたらそれと引き替えに店外デートを考える」のような単純な取引はダメです。

1度指名されたら、デートのことは次に指名してくれた後で考える。
2度目の指名があったら、3度目の後で考える。
3度目の時は、4度目の後で考える、です。

デートをしてあげるとすれば、A氏に対して、あなたが「こんなにしてくれてるんだから、1回くらいまあ良いか」と思えたら、です。

店のシステムとして、同伴や店外デートなどが設定されているなら話は別ですが、多分そんな事は無いだろうと思います。
要するに、同伴もデートも、あなた次第なのです。
あなたの気持ちだけです。
選択権は全てあなたにあるのです。
断る理由を相手に教えてあげる義務も理由も、あなたにはないのです。
「断り方」が知りたいようですが、そもそも断る必要すら無いのです。
「店外デート・・・」と要求を突きつけられたら、すかさず「指名してくださいよ~」や「フルーツ頼んで」「シャンパン」など、あなたの要求を突きつけ返してあげたら良いだけです。
そして、あなたの要求を満たしてくれたら、「また指名してくれたら、その後で考えます」。
嫌いな客に、あなたを安売りしたらダメです。
デートするか、同伴するかなどの決定権は、あなたが持っているのですから、「本気でデートしたいと思っているなら、私をデートしてあげても良いかなあと言う気持ちにさせないとダメなんじゃない?」で良いわけです。

それからこれは私の個人的感想ですが、そんな客は、適当にあしらっておくのが良いと思います。
「どう断れば良いか?」と思い悩むまでの客ではないでしょう。
「デート」としつこく言われたら、こちらも、何度でもしつこく「あ~ご免なさい。忙しくなっちゃって」と答える程度で十分な相手だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通り、じゃあ…と言って指名されても困る相手です。出来ればもう話したくないので。。
確かにそう断ったら一度指名をしてその後いつまでも恩に着せてきそうですね…。
濁しつつ、うまく逃げようと思います^^
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/13 17:44

貴女の断り方で良いと思います。


指名もせずに店外デートに誘うなど夜の世界ではチト常識外れですよね。マナーが悪すぎます。
もっとまともなお客様に時間と情熱を注いだほうがよっぽどマシですもんね v(^。^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりちょっと常識外れですよね^^;
夜の世界ではこれが常識なのかな?と混乱していたので助かりました。
まともなお客様を大切にしようと思います。

お礼日時:2017/06/13 17:41

断り方間違ってないですよ。


指名してくれないのなら
店外で会う必要がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね!断っていいものか悩んでいましたが、お陰様できっぱりと断れそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/13 17:39

店長に相談してみれば?


それでもって出禁。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度断ってみて、しつこいようなら相談してみようと思います。

お礼日時:2017/06/13 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q未来がない男性との恋愛

付き合っている男性が既婚者でした。
彼に既婚者だと告白された時には既に愛していました。

既婚者との恋愛なんて未来はないと分かっています。でも、もし少しでも彼との未来の可能性があるなら…と期待してしまう自分もいます。

同じような経験された方はいますか?
どうやって自分の気持ちに折り合いつけましたか?

Aベストアンサー

冷静になりましょう^^;

彼は最低ゲス男です。
奥様に対しても貴方にたにしても最低な事をしています。
既婚者との恋愛に未来はないのももちろんですが、
こういったズルい自分にあまい行動をする相手との未来は最悪なものでしょう。
(都合のいい嘘にふりまわされるのが目に見えてます。)

さっさと見切りつけて別れたほうがいいですよ。
じゃないと、不幸になるだろうなって思います。

Q彼が怒った理由は何ですか?

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖のことを聞きなおしたら、彼も私の拒否反応を感じ取り、その後不機嫌でした。しばらくして、もう一度プロポーズされたときに、その性癖について彼は「俺は(君の嫌がる)そういうことはしない」と言ってくれ「俺はお前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言いました。結婚しようという彼に、素直にYESと言えない自分と嬉しい自分と葛藤がありました。その後、電話中に彼が数日和えの休日の夜、友人たちと会っていたというので、ついつい冗談で「その友達たちとあなたの性癖を楽しんできたの?」と言ってしまいました。
自分の中で彼の性癖を聞いてしまってから、心の中で、軽蔑の眼差しを送っていた気持ちがそういう言葉に無意識に出てしまったのか、感じ取った彼がとても怒り、「過去の自分があるから今の俺がある。お前に俺の友人を紹介する気はない。」と、それからとても冷たくなってしまいました。もう結婚への熱も冷めたような感じです。
私の発言は、彼の人生観や人格を否定するものなのでしょうか?彼はプロポーズした時に何度も、自分の悪い部分も話し、「俺はこんな男だ。こんな(ダメな部分もある)俺でもいいか?ってことだ」と言っていたので、私の反応が彼にとっては人格否定に映ったのかな。と思っています。私は彼が好きなので、向き合えるなら、二人で尊重し合える関係を築いていきたいと思っています。

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖の...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは、不器用だけど真直ぐで可愛らしい方ですね。
自分の欠点もさらけ出して、あなたに、ありのままの自分を受け入れて欲しくて一生懸命だったのでしょう。だけどやり方が不器用すぎて、あなたに上手く伝わらずに空回りしていたのだと思います。2度もプロポーズした彼氏さんの緊張と不安を思うと、なんとも気の毒です。

彼氏さんは、懸命に好意を伝えている(つもり)なのに、あなたに真剣に受け止めて貰えなくて、しかも友達のことまで馬鹿にされた、と感じたんじゃないかな。それはダメージ大きいと思います。これ以上続けても幸せになれる気がしないでしょう。

「お前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言われたとき、あなたは何と答えましたか?「好き」と言えていないのなら、彼氏さんはあなたのことを諦めたのかもしれません。というか、2度もプロポーズを断っておいて、何で寄ってくるの?どういうつもり?って感じでしょう。あなたに結婚する意志がないのなら、もう終わりで良いのではありませんか?

彼氏さんの不器用さも愛おしいと思えていたら良かったですね...

Q26歳女です。とある企業の社長と不倫してます。

26歳会社員女です。
36歳の某飲食店経営者と不倫をしています。
2回ほど肉体関係がありました。
正直なぜ私なんかと肉体関係を結んだのか分かりません。
友達にも言いづらいのですが彼との出会いは私が転職活動中に1ヶ月だけヘルプでアルバイトをしていたキャバクラです。
新宿や六本木、渋谷などの繁華街ではなく怖い人がこなさそうだなと思って選んだ高級住宅地にあるキャバクラでアルバイトをしていました。
また、私は家庭環境が複雑で実家がなく転職活動中はお金に困り頼りどころがないためやむを得なくキャバクラでアルバイトをしました。
そんな時にお客さんとして出会ったのががその社長です。
待機していた際にたまたま目が合い気に入られ席に呼ばれました。
通常の女の子は飲み物を頼んだらお金が課金されますが私はヘルプで雇われたため営業要素は全くなく時給で働いており、完全に繋ぎの生活のために仕事をしてましたので、早く時間が過ぎないかなといつも通り適当に話を合わせていました。
ただなぜか彼はお話の内容や立ち居振る舞いがとても素敵で、お恥ずかしい話ですが正直その瞬間にお客さんに対して異性として魅力を感じてしまいました。
終業時間になった際に連絡先を教えてくれと言われ教えてしまいました。
多くのお客さんに連絡先を交換してほしいと言いますが(体目的や愛人目的なのだと思います)夜のアルバイトをしていることを誰にも知られたくなかったため、なんかしらの形でバレてしまわないか不安だったので、
適当に流し教えたことは一度もありませんでした。
ただ彼にはその後飲もうと言われお恥ずかしい話ですが連絡先を交換し、会いに行ってしまいました。
その時は肉体関係はもちろんなく彼の行きつけのかなり小さいアットホームなバーで2時間くらい飲みました。
飲んでる時も私の時間を気遣ってくれ、鞄を持ってくれたりとても優しく接してくれました。
帰りはタクシー代をくれて、タクシーの中で手を握られ帰り間際にキスをされ「じゃあ、またね」とその日は別れました。
正直一目惚れに近い形でした。
ただこんなところで出会い恋をするなんてとても辛いと思いました。
後日またご飯に行こうと誘われ、その時のメールのやり取りで初めて奥様とお子様いることを知りました。奥様とはほぼ別居状態でたまに荷物をとりにくる程度。半年以上会っていないと話してました。
とてもショックで食事に行くかかなり悩みました。不倫してる友人の話はたくさん聞いてきてましたし誰でも自分の都合の良いように自分の両親も父親の浮気や借金が原因で家庭崩壊に陥っていたので良くないことだとは分かっていました。
ただ会いたい気持ちが抑えきれず、会おうと言ってしまいました。
翌週の夕方、忙しい中時間の都合をつけてくれて六本木ヒルズの夜景がとっても素敵なレストランで夕食を共にしました。
1時間も経たないうちに彼の仕事仲間がきて一緒に食事をして二次会の同じ業界の友人が経営している居酒屋に行きました。
三次会には六本木のクラブに行ったと思います。
どんどん彼の仲間が増えていったと思います。
人望も厚く素敵な方だなと感じました。
彼と一緒にいれることが嬉しく飲み過ぎてしまいだんだん記憶が薄れ、気付いた時はホテルにいました。
気がついた時はすでに遅くて「あぁ、やっぱり体目的だよなぁ」と思い酔いが覚め
「帰ろう〜」と言いました。「帰ろう!と返事されました。」
セックスの内容に終わりはなくどちらかが果てるもなくなんとなく終わりました。

なんだか虚しい気持ちになり奥様とは関係が終わっていて実家に帰ってると言っていたので、ここまできたらどうにでもなれ!と思い「家泊めてよー」と言いました。
(タクシーに同乗して彼の家を経由するため)

本当かどうか分かりませんが、
朝6:30には秘書?が迎えにきてしまうから。と言われ断られました。

そこから半年経ちました。
その間も私は会いたかったので連絡をしました。
返信はは帰ってきたりこなかったりでした。
ですが、私が忘れたころにポツンと「会いたい」とメールがきたり「近々めしいこーよ」ときたり。なんとなくこのまま終わってしまうだろうとは予想ついてました。
私以外にも彼女のような人がたくさんいて順番待ちなんだろうなとも思いました。

私も忘れかけてたのですがタイミングが合い
半年ぶりに会うことになりました。
「今飲んでるからおいでよー」という内容で仕事終わりに会いに行きました。
彼の住まいの近くに仕事終わりにタクシーで行きました。
彼の同じ飲食店経営者仲間の店で飲みました。
みんなの前で紹介され恋人かのようにみなさんがいる前で手を繋がれたり、肩を組まれました。移動中は私の鞄を持ってくれて私の鞄の中に自分の携帯や財布をいれたりして側から見ても親密な関係だと思われたと思います。
考えてることがよく分かりませんでした。
1回目に会った時みたいに続々と仕事仲間の人が増え2人でいる時間はほとんどありませんでした。
私は次の日仕事だったので帰りたくてそんな雰囲気を出すと「帰ろうか」と一緒にタクシーに乗りました。
私の家はタクシーだと40分くらいかかるのですが「家まで送る!」と言われ、
実際に送ってくれました。
時間も時間でなかなかタクシーが拾える時間ではなかったので
タクシーの運転手さんにメーター入れていいから待っててと話してました。

その後に私の自宅に2人で帰り私の家で2回目の肉体関係を結びました。
1回目同様、彼が果てることはなく私を満足させたいようでずっと行為をされていました。
(正直相性が悪くあまり気持ち良くないので申し訳ない)
そして行為後、「タクシーまだいるか見てくるねー」といってそのまま去って行きました。さすがに挨拶して帰ると思うのですがそのまま去っていったのです。
おかげでうちにパーカーを忘れ、自分の経営してる飲食店に届けてくれと言われてかなりめんどくさいです。
本当に不思議な人です。

単に体目的なら分かりますがホテルでよくないでしょうか?
また彼と肉体関係を結んだ2回とも彼は最後まで達しません。
私のことを満足させてセックス終了って感じです。
離婚する!などと口走ってましたがお酒の勢いだと思います。
俺のこと好き?とかも聞いてきます。

私は彼のことが好きだと思います。
でも全然会えない人なので性格もよくわかりません。
なにを考えてるかもわかりません。
ただの気まぐれだと思うのですが気持ちをどうやって抑えたらいいでしょうか。

このまま好きでいるには辛いです。

ここからは痛いお言葉を頂戴すると思いますが、私には約3年付き合ってる別の彼氏がいます。
共通の友人もかなり多く週末にはみんなで遊びにいったり遊園地に行ったり庶民的に楽しいデートをしてきました。
ただその社長に出会ってから半年間冷めていてマンネリ化しています。
年齢的な余裕やもちろん金銭面どうしても彼と社長を比べてしまい喧嘩も増えています。彼氏は結婚を考えてくれてると思いますが本当にケチで気も回らずデートも旅行も誕生日も全然楽しくありませんでした。

考えがまとまっておらず申し訳ないですが自分がなにしたいかもわかりません。
アドバイス下さい。

26歳会社員女です。
36歳の某飲食店経営者と不倫をしています。
2回ほど肉体関係がありました。
正直なぜ私なんかと肉体関係を結んだのか分かりません。
友達にも言いづらいのですが彼との出会いは私が転職活動中に1ヶ月だけヘルプでアルバイトをしていたキャバクラです。
新宿や六本木、渋谷などの繁華街ではなく怖い人がこなさそうだなと思って選んだ高級住宅地にあるキャバクラでアルバイトをしていました。
また、私は家庭環境が複雑で実家がなく転職活動中はお金に困り頼りどころがないためやむを得な...続きを読む

Aベストアンサー

確かに、突っ込みどころど満載ですね。

純粋なんでしょうね。

分かっているとは思いますが
、彼(不倫側)は毒蛾ですよ。

しかもかなり中途半端な、、。

多分、奥様は実家に帰ってないでしょう。
もし帰っているならば、出産里帰りぐらいでしょうね。

不倫も彼が居ようが、そんな事はどーでもいいです。

どれをとっても貴方に良い経験になるならば。

なりません。

彼は自慢をしたいだけなのです。

ステイタスです。

人間多少お金を持つと、外に落としにいくそうです。

要するに、お金を使いたいのです。

飲食店です、周りも阿吽の呼吸。分かってやってます。

たまに出来る男を演出し、若い子を自分に向ける。

これは手です。

貴方が自分に向く事をよーく知っている。

家庭では、何をしても自分を褒めてくれない。

自分の働いた資金を自分の為に使う究極の遊びです。

最悪なダメ男ですね。

貴方がその毒蛾にハマると、一般人がつまらなくなります。

早めの脱出を!

貴方を思っていたら、タクシーを待たせて、やる事やって帰らないでしょう。

そうゆう男は必ず家では妻の尻にひかれてますよ。

いい男になりきりたいだけです。

そんな男は若い子じゃなきゃ相手しませんよ。

何とか目を覚まして!

必ず、男ってこうゆう人を言うのね!と言う人が現れます。

現れた時に貴方の見る目が、まだおままごとをしているようなら、見落とすでしょう。

貴方が奥様だったら、そんな男どう思います?

間違いなく、奥様とは離婚話なんてでてませんよ。

しっかりね!

確かに、突っ込みどころど満載ですね。

純粋なんでしょうね。

分かっているとは思いますが
、彼(不倫側)は毒蛾ですよ。

しかもかなり中途半端な、、。

多分、奥様は実家に帰ってないでしょう。
もし帰っているならば、出産里帰りぐらいでしょうね。

不倫も彼が居ようが、そんな事はどーでもいいです。

どれをとっても貴方に良い経験になるならば。

なりません。

彼は自慢をしたいだけなのです。

ステイタスです。

人間多少お金を持つと、外に落としにいくそうです。

要するに、お金を使いたいのです。
...続きを読む

Q夫に瘦せろと言われたから瘦せたのに

私はもと163cm50kg、体脂肪率20%でした。

結婚したばかりの夫に「あまりにも太りすぎているので瘦せて露出の多い服にしてほしい。ここまで太っている女はこの世の中滅多にいない。」と言われて傷ついてダイエットをし、現在は163cm,45kg,17%です。

親や友達には「うわ、瘦せたね。病気?」と心配されます。
もともと瘦せてる方でしたが今はガリガリに近い感じです。

服も露出を多くしました。
すると夫はなぜか面白くなさそうで褒めてもくれませんし、
せっかく要望通りに瘦せたのに太らせようとしてたくさんの食べ物を与えようとしてきます。

夫がなぜ私と結婚したのかわかりませんが離婚する予定もございません。
以前に一度「そんなに私の体が嫌いなら離婚しましょう」と言ったら泣かれました。
それ以来は文句を言うのを控えてくれるようになりました。

ですが本当は認めてくれていないのではないかと思って不安になります。
最近気が付いたのですが夫は精神障害の毛があります。

夫は現在私を太らせようとしてきますが、太ってまた文句を言われると嫌なのでダイエットを続けています。結婚してけなされてから自分に自信がなくなりました。どうすれば自信を取り戻すことができるのでしょうか。

離婚しろ、とか外見ではなく内面に問題があるというのはやめてください。
あくまでも外見のことだけを言われた話ですので。

私はもと163cm50kg、体脂肪率20%でした。

結婚したばかりの夫に「あまりにも太りすぎているので瘦せて露出の多い服にしてほしい。ここまで太っている女はこの世の中滅多にいない。」と言われて傷ついてダイエットをし、現在は163cm,45kg,17%です。

親や友達には「うわ、瘦せたね。病気?」と心配されます。
もともと瘦せてる方でしたが今はガリガリに近い感じです。

服も露出を多くしました。
すると夫はなぜか面白くなさそうで褒めてもくれませんし、
せっかく要望通りに瘦せたのに太らせようとして...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんは「からかい半分」で言ったのに、貴方がそれを真に受けて、しかも病的に痩せてしまった…
旦那さんが後悔するのは当然です。
太らせようとしているのは旦那さんが自分の発言を反省しているからです。
ようするに元に戻ってほしい、と。

貴方もまた自分自身の信念と言うものを持たなければいけませんが
ダイエットを続けるというのは間違いです。

意固地にならず貴方が普通と思う生活、貴方がありのままでいられる生活を続けて下さい。
旦那さんの要望は二の次です。

無理をすれば必ず健康を損ないます。

Q男女混合の旅行は許せますか? (内容もわかりにくく、 さらに長文すみません)

私は一緒に暮らして1年の彼氏がいます。
私は27歳で、彼は25歳ですが大学で2個遅れているので彼の周りにいる人達は22歳とかの子達です。彼が同期(女の子3人男3人)と今度旅行にいくと言ってきました。心配性のわたしはどうしても笑顔で楽しんでおいで!と言えず拗ねてしまいます。彼はわたしが嫌というなら行かないと言いますが、行きたいんだよね?と聞くとうん!と言います。そんな行きたいと言われてるのに行かないでなんて言えないし、縛りたくないし楽しんでほしいのにどうしても不機嫌になって彼を困らせてしまいます。男女グループで旅行というのが、わたしの周りでは結婚している人が増えてたりして、、そんなことしないのでこれが普通なのかどうかもわかりません。普通はこれくらいのこと許すものなのでしょうか??
彼を信じてあげられない理由は下記出来事/問題などがあったからなのですが、、、

------------------------------------
・わたしに付き合ってと言う一日前にわたしの親友と寝てました、、、その親友が彼を好きだったので半ば襲われた感じだったと彼は言ってます(それを知った上で付き合いました
・わたしと付き合ったはじめの半年間は私と出会う前から付き合ってた地元の彼女と続いていたり、、、(その彼女と別れた後にその事実は知りました。彼は隠してました)
・よく同期とオールしたり飲みに行ったりしてますが、その後わたしと約束していても平気で2時間くらい遅れてきて、、、同期(女の子)を最寄駅まで送ってたと言ってました。
・一緒にデートしてたときにレストランにいっても食事をオーダーして届くまでの15分間くらいずっと携帯で女の子とラインをして一言も喋らなかったり、、
・わたしに付き合おうとゆった一週間後にお気に入りの女の子と2人で花火大会に行ってたり
・いつも7時くらいに仕事が終わる時が多いので夜ご飯作ってても23時とかになっても遅くなるの連絡ひとつなかったり、、、
・わたしの携帯はみるが自分のは見られたくない
•鎌倉デートした女の子の名刺がズボンのポケットから見つかったときに必死に隠していたり。
・この間、同期の女の子から夜中1時に電話があり、声が漏れてて聞こえたのですが、ものすごく酔っ払って甘えた感じ迎えにきてー今からこっちきてーと言われてました。(彼はその時は断ってましたが、一体同期といつもどうゆう感じなんだろうと疑いました)
-------------------------------------
他にもたくさん悩み事はあります。
上記の件で何度か別れようと言いましたが、やはりまだ気持ちがあるので泣かれたり引きとめられてしまいそのまま付き合っています。その後、行動は劇的に変わり、帰る時間は必ずメールしてくれたり、たくさんわたしに時間を作ってくれたり、わたしの方が帰りが遅いといつもご飯作ってくれるようになったり、、花や手紙をくれたりします。その手紙には「〇〇の誠実さを見ていると本当に自分が情けなくなった。今までは本当に傷つけてごめん。俺も〇〇のようになりたい。もう不安にさせるようなことはしない。〇〇の理想の男になる」など書かれていたり変わってくれたようで本当に嬉しく思います。しかし今回のような男女の旅行を行きたいと言ってきて普通なら信じれるものも色んなことがありすぎて信じれなくなって自分がものすごく束縛して彼を悩ませているようで、、、わたしもものすごく悩んでいます。
男女の旅行旅行くらい普通に行くものなのでしょうか??わたしの器が狭すぎるのでしょうか?

私は一緒に暮らして1年の彼氏がいます。
私は27歳で、彼は25歳ですが大学で2個遅れているので彼の周りにいる人達は22歳とかの子達です。彼が同期(女の子3人男3人)と今度旅行にいくと言ってきました。心配性のわたしはどうしても笑顔で楽しんでおいで!と言えず拗ねてしまいます。彼はわたしが嫌というなら行かないと言いますが、行きたいんだよね?と聞くとうん!と言います。そんな行きたいと言われてるのに行かないでなんて言えないし、縛りたくないし楽しんでほしいのにどうしても不機嫌になって彼を困らせてし...続きを読む

Aベストアンサー

女好きの男は結局一生治りません。
病気なんです。

そんな男と付き合うと苦労の連続です。

それを承知でならとことん付き合っていけばいいですが
無理なら早めに考え直した方が良いですょ。


ただフラフラ女遊びはするものの1番大事なのはアナタだと思ってはいると思います。


けど何度もう二度としないと約束してもほとぼり冷めればまた…繰り返します。


次にナニかあったら
アソコの毛剃って
ツルツルチソコにするからね。とクギを刺して行かせてあげたら?

行く前にしてもいいけど 笑


ケッコー恥ずかしいから悪さはしないかもね 笑

(体験談 笑)

Q彼氏が酷いことばかり言う

付き合って5ヶ月6ヶ月なのですが、
ダブルワークしてたりして 料理作る時間あるなら
仕事行ってるのですが、なんで料理しないの?とか
普通に考えて夜勤とかあるから、寝れる時寝てるのに彼は時間があるときパチンコかよって昼間でねてなのに、お前はぐーたらだなとか平気で言うので、もう別れようかとおもいます。
話の中で結婚して自分で稼いでも、高いもの買ったらダメとか平気で言うので 人として最低だなって思います。
命令口調で言うし、共働きで、この人と結婚しても良さが見えて来ないので、最近機嫌悪すぎる彼 私の仕事のストレスより 彼といる方がムカムカします。

Aベストアンサー

お互いを尊重し合わないと結婚は地獄だよ。
結婚前に堂々と正体をばらした相手に感謝をすべき、別れをすすめるよ。

Q絶対に避妊する彼氏

28歳同士です。
お付き合いして8ヶ月経ちました。


以前は(確実な安全日だと告げたら)彼は生でしてくれていたのですが、ここ数ヵ月ずっと徹底的に避妊するようになりました。


私は彼と結婚したいと思っていて、彼も(付き合って半年記念日に)私をお母様に紹介してくれています。



年齢的にも不安ですし、ちゃんと結婚を考えてくれているのかな……?と彼に聞いたことがあるのですが、「そのつもりで母親にも紹介したよ」とは答えてくれました。

でもハッキリ「お前と結婚する」と言われたわけではありませんし、具体的にいつ結婚するかという話もありません。


私は年内に彼と結婚したいと思っていて、今月頭に私の誕生日があったのですが、残念ながらプロポーズはありませんでした。

(昼と夜の食事をご馳走してくれて、ペアウォッチと彼自作のケーキのプレゼントでした。
私としては、プロポーズを期待していました…)


あと4ヶ月後(付き合って1年記念の日)にはさすがにプロポーズしてほしいのですが……


何だかんだと理由をつけて、このままズルズル付き合い続けるだけのような気がします。





肝心の“避妊”の話に戻しますが、避妊具を切らしていたり私の体調的にうまく濡れない時には、彼は「今日はやめておこう」とまで言ってきます。


今月の誕生日にも、私が大丈夫だと言っても(頑固なほどに)避妊してきたので、私が「信用してないの?」と聞くと「信用してるよ。でも結婚するまではゴムつけるって決めたから」と言われました。


“結婚するまでは”というのは、=私と結婚するまでは、と思っていいのでしょうか。

それとも、違う女性と……という意味なのでしょうか。



男性の中には、“避妊を徹底的にする=その女性と結婚を考えているから”という人もあれば、“遊びだから妊娠されたら困るから”という人もいるんですよね。


彼の言う「結婚するまでは」の相手が、果たして私なのか別の人なのか…



このまま彼を信じて付き合い続けて良いのでしょうか。




できれば男性のご意見を伺えたらなと思います。

28歳同士です。
お付き合いして8ヶ月経ちました。


以前は(確実な安全日だと告げたら)彼は生でしてくれていたのですが、ここ数ヵ月ずっと徹底的に避妊するようになりました。


私は彼と結婚したいと思っていて、彼も(付き合って半年記念日に)私をお母様に紹介してくれています。



年齢的にも不安ですし、ちゃんと結婚を考えてくれているのかな……?と彼に聞いたことがあるのですが、「そのつもりで母親にも紹介したよ」とは答えてくれました。

でもハッキリ「お前と結婚する」と言われたわけで...続きを読む

Aベストアンサー

結婚を焦るあまり、大切なものが
見えなくなっている、
まさに今の貴方です。


文面から彼が結婚に向けて
心の準備をしていることは
第三者にも分かるので、
あなたはもう少しゆとりを持って
待とう!


ここでこれだけ焦っていることが
バレバレなので、彼にも伝わって
いる可能性があるね。

焦るあまりに上手く行かないという
最悪の自体にならないためにも
『いつまでにプロポーズ』の
呪縛から解き放たれよう。

必ずいつかプロポーズして
くれるよ。

Q彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりました。お互いに家に帰ってから、電話で話していて、なんかやっぱりおかしいかな、と彼氏が言い始めたので、電話を切った後、私はオンラインで調べてみました。

やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。その日はもう遅かったのでそのままにして、次の日の朝イチでお店に電話して、裾上げをとりあえず保留にしてもらいました。裾上げをしてしまうと返品できないからです。彼氏は朝早くから仕事で電話を使えないのはわかっていたので、保留にした事を後で伝えて、返品するかしないか、決めてもらおうと思いました。

はじめに裾上げを保留にしてもらったことを伝えた時は、おかしいとは思うけど、もう買っちゃったし、そのままでいいよ、という感じでした。でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、安い買い物じゃないからもう返品した方がいいんじゃない?と言ってみたところ、これで彼が怒ってしまいました。。。そんなにオオゴトじゃないし普通に買い物をしただけだし、なんで勝手に保留になんてしたの?と。おそらく、文句は言いつつも、プライドがあるから騙されたとは思いたくないみたいです。。

私が騙されそうになっていたら彼氏が気が付いたら防いでほしいので、このような行動を取ってしまいましたが、やり過ぎでしたでしょうか。。。しかも彼が買ったのは私が選んだ物だったので責任を感じ、彼氏が騙されてはいけない、と思って、したことでした。彼には一言伝えてから保留にしたかったのですが、彼の仕事が終わるのを待っていたら裾上げをされてしまう可能性が高かったので勝手に保留にしてしまいました。

彼氏の怒りは妥当ですか?また、その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?提案お願いします。

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりま...続きを読む

Aベストアンサー

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、

オンラインショップの方が安い、というのも経費の関係でよくある話です。

その店では、「1着目をこの値段で買ってくれれば2着おまけします」というお得感を感じさせる販売方法をしていたってだけでしょう。
買った後に他の店で見たら、そっちが安かったから、キャンセルするわ、というのは自己中心的な思考だと思います。

あなたの考え:騙された!ぼったくられた!『詐欺だ!』

彼の考え:その場で買わず、他も見たり調べるべきだった。『失敗したぁ!』
     (そもそも騙されたという認識ではない)

こんな風に、考え方のギャップがあるんだと思います。
裾上げの依頼もして仕上がり待ち、受取の都合も考えていたのに、勝手に保留にしたから怒ってしまったのかもしれません。
大切なお客様とお会いするときのために用意したのに間に合わなくなるとか、かもしれないし。
しかし、実際にどういう点が彼を怒らせたかは本人に聞かないとわかりません。

> その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?

自分の一存だけで行動したことを謝りましょう。
よほど性格が捻じ曲がっていなければ、あなたがそのような行動をしてしまったことも理解してくれるでしょう。

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段...続きを読む

Q男の人に質問です。

不倫していました。
先日、もう会わないと言われましたが、趣味が同じ(というか合わせた)ということもあり、電話もしてもいいし、LINEもしてもいい。 セックスはしないけど、会ってもいい。 キライなわけではない。 ただセックスをしなくなるだけ。だそうです。

もうどう頑張っても彼に抱かれることは不可能でしょうか?
わたしは好きなので抱かれたいです。

理由を聞いたら、めんどくさくなった。 抱きたくなくなったからだと言われました。
相性が悪いとも。
相性はどうともならないものなんでしょうか。

Aベストアンサー

あなたから捨てましょう。相手の性格は、そこまでの関係なら、理解できていると思います。がんばってください

Q主人が義父にお金を貸しました。 その際、妻である私は知らない事にして欲しいと言われたのでそうしました

主人が義父にお金を貸しました。
その際、妻である私は知らない事にして欲しいと言われたのでそうしましたがその意味がいまいち理解できません。
面子の問題かと思いましたが人からお金を借りる事態なのに面子は保ちたいとは都合が良すぎるのではないかと思います。
お金を借りる程の事態になったのだから面子も何も捨てて貸して欲しいと頼むならまだしも。
今回は主人の手持ちでは賄えないくらいの金額だったので私に相談が来ましたが、主人も私に知らせずに済むなら内緒でお金を貸してしまったと思います。
こういった賃借のようなお金の事で夫婦間で秘密があるという事は許容が難しいです。義母にも秘密にしているとのこと。
一般的に時々あることなのかもしれませんしこんな風に思う私が変なのでしょうか。私の意見に共感できる方いらっしゃいますか。

Aベストアンサー

旦那さんの小遣いではなく家計費から出してるということですよね?であれば内緒にする代わりに旦那さんの小遣いを減らして家計費に補填することにしてみては?親のメンツか自分がいいかっこしたいのかはわかりませんが、自分だけのお金ではないものを動かすのに都合が良すぎるということを学習させないと、またお金を貸しますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング