アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私の行く漫画喫茶のパソコンはアイコンがほとんど表示されていないので(マイコンピューター・internetexplorerくらい)、『ゴミ箱』がどこにあるかわかりません。
いろいろいじってみましたが、どういう設定なのかわからないのですが、自宅のパソコンにあるコマンドがみつからなかったりします。

『ゴミ箱』の中身を空にするにはどうすればいいのでしょうか?

初心者なので、理屈ぬきで、どうすれば”確実”に『ゴミ箱』のウインドウを開くことができるか、細かく手順を教えてくださらないでしょうか?

OSはウィンドウズ98です。

勝手な質問ですがお願いいたします!

A 回答 (5件)

「スタート」 → 「プログラム」 → 「アクセサリー」 → 「システムツール」 → 「ディスククリーンアップ」

上記の方法でゴミ箱は空になりますよ。

念のために履歴とクッキーも削除しましょう。
「ツール」 → 「インターネットオプション」 → 「全般」から削除出来ます。

次の人が悪用する訳でもないでしょうが、やっぱり何となく嫌ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も、スタートから探してみたのですが、「プログラム」がみつからないんです!!

デスクトップに、ゴミ箱の出し方を、知らないので

エクスプローラに、ゴミ箱を、表示する方法です(Win98)

エクスプローラ -> ツール -> フォルダオプション -> 表示タブで、「すべてのファイルを、表示」にチェック -> 適用 -> フォルダオプションを、閉じる

エクスプローラに、ゴミ箱(Recycled)のアイコンが半透明で表示されるので、ダブルクリックして開くか、マウス右クリックで、空にできますが・・・・・

この場合 各ドライブ毎に、ゴミ箱があるので、削除したファイルの在ったドライブのゴミ箱を、空にして下さい

作業終了後は、フォルダオプションの設定を、戻して下さい
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました!

> 今自宅のパソコンでC:\Recycledやってみましたが、「見つかりません」と出ました。

自宅PCのOSは?
Win98なら Recycled だったと思うけど、、、

スタートで右クリックしてエクスプローラを開くとどうかな?
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました!

スタート-ファイル名を指定して実行で

C:\Recycled
とか。

ファイルを削除する時に「左」クリックでファイルを選択し、「右」クリックでショートカットメニューを出し、メニューの中から「削除」を選ぶ時にShiftキーを押しながらクリックするとゴミ箱に行かずに消せます。

ただ削除を選んだ場合
 「~をごみ箱に移しますか?」

Shiftキーを押しながら削除を選んだ場合
 「~を削除しますか?」

この回答への補足

申し訳ありません!今自宅のパソコンでC:\Recycledやってみましたが、「見つかりません」と出ました。初心者なので、わからないです。。涙

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No1の方の、shiht+delってそういう意味だったんですね。
ただ、すでにゴミ箱に送ってしまった画像を消したいのでちょっとご回答がずれてたんですね?

その店の規約では設定の変更は許可されているんでしょうか。

おそらく、意味があって漫画喫茶側はその状態にしています。
ムリにいじらない方がいいとは思います。
もし店側にゴミ箱へ捨てたモノを見られるのが嫌なのでしたら「Shift+Del」で直接消すようにしてはいかがでしょうか。

この回答への補足

申し訳ありません。それとご回答中の「Shift+Del」の操作がよくわかりません。
いま手元のパソコンでやってみても、何も反応しないのですが・・・?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゴミ箱に捨てたものが消せればいいので、それでもかまわないのですが、めちゃくちゃショボイ漫画喫茶なのでたぶん規約はないと思います。