プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の海外自慢にモヤモヤする

彼氏が最近仕事でアジア諸外国へ行くようになったのですが、出張の都度海外へ行く自慢をされているように受け取ってしまいモヤモヤします。
会話に何かと◯◯に行った時は~など織り混ぜたり、食事や観光地の写真を送ってきたり、アジア諸外国はどこも似たようなものだから、ある程度行けば海外はもういい、と発言するなどなど。
私は一度も外国に行ったことが無いので単純に妬み、自分の心の醜さからくる感情が歪んだ受け取り方をしてしまうということは理解しています。

しかし昔付き合った人も毎月数週間近くさまざまな国へ行っているような人でしたが、なぜかその時は自慢だなんて感じませんでしたし、純粋に凄いなと思えていました。
その彼も海外自慢をしているようであまり話をするのは気が進まないと言っていましたが、むしろ聞きたくて仕方ないくらいでした。

受けとり方のこの差はなぜだと思いますか?

A 回答 (4件)

No.3さんと同じで、彼が自慢した国や場所の話になったら

「うわー、凄い!!

私も貴方と同じ経験がしてみたい。

貴方のお小遣いで、私を連れてって!!」と言ってやりましょう。

彼が、自慢するたび「連れてって!貴方と同じ経験がしたいから」と

言い続けましょう。

貴女の「連れてって」に、うんざりして、言わなくなると思います。
    • 0

選ばれて海外に行かされてる信じて有頂天になってるだけ。

自分の金で1ヵ月以上旅行する人は、聞かれない限り、どこに行ったかも言わないです。写真だってカメラ持っていってるのに一枚も撮らなかった人もいます。

わあ、凄い、一度も海外旅行したことないから、今度は一緒に連れって~て。お金は持ってないから、ぜ~んぶ払ってね、ウン、2週間くらいの有給とれるから、と。
    • 0

それはあなたが成長した証です。

• 0

今の彼氏の自慢したい感がダダ漏れだからでしょうね。

海外に出張出来る俺って凄い。俺は優秀。
それを言わなくても、写真や向こうの話をする時に出ているのでしょう。

前の彼は謙虚でそれがなかった。

これで、「だから日本はダメなんだよねー」
「日本は遅れてる」

などと付け加える様になったら

「じゃあ海外で暮らせや!!!」

と言いたくなりますよね。
    • 0