アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1回も遊んだことありません
そしてボッチです

仲間とワイワイって気はありません
今後もソロでまったりやりますが
モンハンは完全オフラインでも楽しいでしょうか?

A 回答 (3件)

完全オフラインでも全く問題ないです

一人でプレイすることが嫌いでなければ全然楽しめると思います

No.2さんの回答にもあるように、基本的にモンハンはモンスターを倒すクエストや素材を集めるクエストをひたすらやり込んでキャラを強化していく「作業ゲーム」なので、慣れるまでは面倒くさいと感じることも多いです

これを楽しいと思えるか面倒くさいと思うかで決まります

やる事が多すぎて大変ですが、それでもキャラが少しづつ強化されていく過程はモンハンのシステムを覚えてしまうとすごく楽しいです

自分もモンハンは好きですが、知らない人とプレイする事にどうしても抵抗があるので一度もマルチで遊んだことがありません

キャラを育てていくならむしろ一人の方がいいですよ

最初からマルチでプレイしてキャラの強化を手伝ってもらうと非常に楽なので、一人でプレイするときが大変でずっと誰かに協力してもらわないとプレイする気も起こらなくなるはずです

次長課長の井上が相当なモンハン好きでコラムでもモンハンの話ばかりしてますが、芸人仲間ともマルチでワイワイ騒いだり、完全に一人で黙々と討伐に挑んで記録を発表したり一人でも本当に楽しそうですよ

学生でもない限り、ほとんどの社会人は普段は一人でプレイして、どうしても倒せない大型モンスターや必要な素材が欲しいときだけ友人とプレイしたりオンラインで他のプレーヤーに協力してもらって遊んでるはずです

G級(高難度)クエストでもない限り、ストーリーモードでもソロプレイでクリア出来るので一人でも問題ないですが、ゲームを進めていく上で必要な素材などの場所は攻略本を見ながらプレイするとかなり快適になります

ネットの攻略サイトでもいいのですが、攻略本の方が図解入りで非常に分かりやすいのでおすすめです
    • 0

オンラインなら紛れますが、オフラインだと完全なる作業ゲーになるので面倒さが際立ちそうですね。

• 0

モンハンは基本的にソロでも楽しいけど

性格によるので、マルチじゃないとつまらないという人もいます

あと今度の新作は別ゲーと考えたほうがいいですね
    • 0